0325 大荒れ恩納村

投稿日: 2017年3月25日
この記事の投稿者: GreenGrass

天気 曇り時々 雨 気温 16℃ 水温 21℃ 風向 北西 透明度 20m

0325 クマパラ

0325 クマパラ

はいさい!まなぶやいびーん!

ビュービューと吹き荒れる北風。午後になるにつれて風は強くなり、沖合には白波
が目視できるほどに・・・。青の洞窟は午前中のみで欠航が決まりました。

午後からは、クマノミパラダイスのみの ご案内です。
ポイントへ向けてのボートはまるで、左右にダンスを踊るような軽快なステップ
を踏みながら進みます。歓声のような、又は悲鳴のような声が はじける波とともに、
海に消え、そしてまた繰り替えされます。

曇天模様の空とは裏腹に、透き通ったエメラルドグリーンの美しい海。
透明度もまずまず。しかし水面の波が、体験ダイバーの緊張を煽ります。
しかしながら、無事に水中に潜行する事ができました。

クマノミパラダイスのメイン、ニモとの2ショット!
なかなか、いいタイミングで 顔を出してくれないニモに「ちっ!」
と思いつつも、良い写真を心掛け、シャッターを連射!連射!連射!

二人にとって良い思い出になってくれれば幸いです。
Facebookにも写真を載せていますのでごらんください!

CD

CD

3年前ほどから、一緒にサンシンを頑張ってきた友人がCDデビューいたしました!
といっても、数々の歌者の中で一曲歌うという形ですが・・・。

しかし、ゼロから初めてここまでできるなんて、すごい!僕も頑張らなきゃなー。
ちなみに友人は、16曲目に収録されている「北谷村」という曲を歌っています

CDのタイトルは、「新歌 古歌 島のうた」松絃会 プロデュース 松田弘一
かなりアンダーグラウンドなCDですが、興味あるかたはお買い求めください。

まなぶ
——————————————————————————————————–
明日の天気は曇り、風向は北西の風となっています。
明日も今日と変わらず、海は大シケとなりそうです・・・・

 

仲間と共に、クマパラ体験ダイビングに挑戦~♪

投稿日: 2017年3月24日
この記事の投稿者: GreenGrass

天気:晴れ 気温:21℃ 水温:21℃ 風向:北 透明度:15m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日からの北風は、今日もまだ真栄田岬・青の洞窟へと吹いていました!
夜中の内に波もおさまるかと思いましたが、洞窟前は波の影響により、
本日はクマノミパラダイスにての体験ダイビングとなりました!

地元の仲良しメンバー7名様にてご参加の皆様、ありがとうございました!
初めてのダイビングは、緊張した人もいれば余裕でモリモリ潜る人もありで、
様々な海の楽しみ方をしていましたね~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

持参したGoProでは、どんな写真が撮れたのでしょうか?!
かなりたくさんの景色&魚たちを狙っていたようにも
見えましたよ!

いい作品が多いに違いなし!!

0324その4

でも、僕がビックリしたのは、7名様は幼馴染化と思いましたが、
付き合いの期間はみなそれぞれ。

一番短いと、まだ知り合って2か月くらいとか!?
でも、仲の良さを見ていたら、本当に昔からの友達のように
見えました!!

そのチームワークで、最後まで沖縄を楽しんで行って下さい!
ありがとうございました~!!

——————————————————————————————————————-
【 ザ!沖縄を感じるモノ 】

先日、お店近くの居酒屋さんにて、
「そういえばしばらく見ていなかったなぁ~」と
いうものと、再開。

0324その8

「ハブ太郎」なんて名前まで付けてもらい、
お店の中に鎮座していました。

そう、ハブ酒です。

見ているだけで、得体のしれないパワーを
感じずにはいられないアイテムですね(笑)!

0324その7

ドアップ!!
ギャー!!!!なんてなりそうな人も
いるかと思いますが、
ビジュアルに反して意外とハブ酒は飲みやすいです(笑)

沖縄でなくても、全国各地の沖縄料理やさんにあるかと
思いますので、ぜひ一度チャレンジしてみては
いかがでしょうか!?

では本日も、facebookを宜しくお願い致します!
たけし

——————————————————————————————————————–
明日の予報は、くもり、最高気温20℃、南南東の風です。
空模様はやや崩れそうですが、風向きは南。明日は海況に
期待しましょう!!

青の洞窟の脇役Part.1

投稿日: 2017年3月23日
この記事の投稿者: GreenGrass

天気:くもり時々雨 気温:18℃ 水温:21℃ 風向:南 透明度:20m

青の洞窟の脇役

はい、こんにちは。

3月もいよいよ終盤に差し掛かり、春休みも最後ですね。
そんな中、本日も卒業旅行の皆さんを「青の洞窟」へ案内して参りました。

青の洞窟、当然キレイですね。
でもねツアー中に現れる名わき役の存在も侮れません。
写真のコイツ。THE変な魚。ヘラヤガラ・・・

まーーー大体食いつきますよね。
船に上がったら、「さっきの細長いの何ですか!?」の質問。あるあるです。
「洞窟キレイだったー!」じゃないんかーーーい!(笑)

本日も泡に揉まれながら「ヘラちゃん」頑張ってくれてましたね。。。

卒業旅行!

岐阜から来てくれた仲良し6人組!ありがとございましたー!
卒業してからも、また沖縄遊びにきてくださいね~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新人アキトが那覇からお店の近くに引っ越すことになり、
なぜかガスコンロをプレゼントすることに・・・(笑)
で、お店で使ってるガス屋さんに発注したんですよ。
そしたらね、「女の子だったらベージュがいいんじゃないかな!」って・・・
え・・・そんなのあるんだ???
女子向けガスコンロ・・・スゲェw
まぁアキトには硬派なブラックにしましたけどね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は弱い北よりの風予報。
多分洞窟だいじょーぶかなー

しんご