10年ぶりの再会ダイビングを!!

投稿日: 2017年11月20日
この記事の投稿者: GreenGrass

天気 くもり 気温 21℃ 水温 25℃ 風向 北東 透明度 15~20m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

本日も北東の風が吹きました!
ボートは、青の洞窟は欠航になり、ポイント変更での
開催となりました。

クマノミパラダイスをご一緒したのは、
僕がインストラクターになりたての頃に海をご一緒していた
ゲスト様。もう10年以上になりますね~!!

あの頃は伊豆でモリモリたくさんの場所をご一緒しましたね(笑)!
そんなゲスト様、ダイビング自体もかなりブランクがあったと
言う事で、今日は久々ダイビング!

クマノミパラダイスで、リフレッシュダイビングを
してきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真を撮ろうと思っても、魚たちの群れ群れ攻撃(笑)で、
どこにピントを合わせて良いのやら、全く見当がつきません(笑)!

透明度は15mほど見えており、水温は25℃♪
のんびりゆっくりのダイビングを楽しみましたね!

中性浮力(浮も沈みもしない状態)を取って
サンゴの上を泳ぐときも、長年のブランクがあるとは思えない位に、
あっという間にスイ~ッと泳いでいましたね!
さすが~!!

1120その4

きっとこれで、またダイビング熱がヒートアップするに
違いない・・・ですね(笑)!

今度はファンダイブで、更にいろいろな所へ
行きましょう!!

また次の再会が楽しみです!
お疲れさまでした~!!

—————————————————————————————————————-
【 嬉しいビフォーアフター 】
1120その7

先日、お店の男子シャワーエリアのお掃除をしました。

掃除の相棒は、高圧洗浄機:ケルヒャー。
男子シャワーエリアはかなり久々の掃除で、
足元のコンクリートが汚れやコケで黒くなって
しまっていました。

これだけ汚れていると、
「綺麗にしてやろう!へへへ~!!」と言う
変なモチベーションが上がってきます(笑)

そして、掃除を初めて見ると・・・

1120その9

「見て下さい!この驚きの洗浄力!!」と
声を裏返して言ってしまいそうな結果が(笑)

その後、頭の中に浮かんでくるのは、
「今なら何と〇〇円でのご奉仕!」
「今から1時間以内にお申込みいただくと!」
などなど(笑)

通販番組の司会者になったような気分(笑)

ちょっと休憩して、洗浄機を持つ手を見れば・・・

1120その8

腕と同化した巨大なガン。
某漫画の主人公になった気分にも(古い!)

そんなこんなで、色々と余計な事を考えながら、
掃除を終わらせたのでありました(笑)!

では本日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし

——————————————————————————————————————-
明日の予報は、くもり、最高気温21℃、東北東の風です。
まだ北寄りの風ですね。洞窟への出船状況は、
明日の朝の判断となります。

だんだん近づく鈴の音♪いまだ聞こえるセミの声♪

投稿日: 2017年11月19日
この記事の投稿者: GreenGrass

天気 晴れ 気温 20℃ 水温 25℃ 風向 北北東 透明度 10m

1119その1

どうもです!
たけしです!!

本日も、昨日からの北東風が続いて、
真栄田岬・青の洞窟エリアは全面的にボート欠航に。

んん~、冬型の気圧配置にはまだ早いと思うのですが、
今年は冬が早いのでしょうか・・・!?

今日は僕は海の出番が無く、お店番に。
近くのホームセンターに買い出しに行くと、

売っていますね・・・クリスマスグッズが。
サンタさん、至る所におります(笑)

この時期の沖縄、何気に服装選びが微妙な時がありまして、
晴れて日が出ると完全に半袖でOK。暑いです(笑)

曇りで強めの北風が吹くと、肌寒い時も・・・。

でも、天気によってそれが混ざるので、
ホームセンターに買い物に来たおばーは
ダウンを着ているのに、

買い物に来た僕・・・いや、僕だけじゃなく
数名は半袖のまま(笑)

旅行で来られた人が見たら、
「なんだ!?この状況!!」となるでしょう(笑)

外へ出れば、今日もセミ鳴いてます・・・!

僕の中では、セミが鳴いている内は、「夏」ですね。
本日11月19日は、8月111日にあたる様です(笑)

夏はまだ続いております!!!(笑)
たけし

—————————————————————————————————————-
明日の予報は、くもり、最高気温21℃、北東の風です。
まだ波が立ちそうですね。出船判断は、明日の朝と
なるでしょう。

旅のメインはダイビング~♪

投稿日: 2017年11月18日
この記事の投稿者: GreenGrass

天気 くもり&弱い雨 気温 24℃ 水温 25℃ 風向 北 透明度 10m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

昨日の南風から一転・・・!
今日は強めの北風となりました!!

真栄田岬は風波の影響により、ボートは欠航に。
本日は、裏マエダポイントにての開催となりました!

沖縄旅行でのダイビングをかなり楽しみにしていた3名様。
場所は変わりましたが、ダイビング自体はシッカリと
楽しむ事が出来ましたね!!

砂浜での記念撮影、特に打ち合わせた訳でもなく、
このポーズがそろうあたり、皆様の仲良しっぷりが
伺えます(笑)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中でも、あっという間に余裕の表情に(笑)!
マスク越しの笑顔がちゃんとわかりましたよ~♪

魚たちの数も、想像以上だったと言う事で、
もう興奮しっぱなしでしたね~(笑)!!

1118その3

上から見るのでは全くわからない水中の世界。
やはり、自分で潜ってみて、その目で見てみると、
その楽しさ想像以上ですよね!!

これがダイビングの楽しさです!
ぜひぜひ、ライセンス取得もおすすめですよ!!

今度はぜひ青の洞窟へリベンジしにいらして下さい!
ありがとうございました!

——————————————————————————————————————–
【 おやつ?(笑) 】

雨と風が強い一日でした。
夕べから続く強い雨のおかげで、
沖縄はずぶぬれ状態(笑)

そんな日は、カタツムリたちが
お店の周りにわんさか出て来ます。

器材の片づけをしていたら、
僕の目線の高さの葉っぱに
かたつむり。

葉っぱの上で、キイチゴを美味しそうに
頬張っていました♪

1118その8

僕の身長、175cmに近い高さまで木を登って来て、
しかもたまたま葉っぱの上に落ちていたキイチゴに
ありつくと言う奇跡に近い確率(笑)

ついつい写真を一枚撮ってしまったのでした(笑)

あぁ、そういえば僕もまだお昼ご飯を食べていないので、
そろそろお腹を満たしに行きたいと思います♪

では本日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし

——————————————————————————————————————-
明日の予報は、くもり、最高気温20℃、北北東の風です。
気温が下がりますね~!北風は明日も続きそうです!