0215 久しぶりの暖かい海でした。

天気 晴れ 気温 18℃ 水温 21℃ 風向 南東 透明度 20m

ニモ

カクレテルクマノミ

はいさい!まなぶやいびーん!

暖気の影響により、暖かい一日となった本日の沖縄本島です(^◇^)
明日から明後日にかけて更に暖かくなるとのこと!やった♪

最近、寒い日が続いていたので 心から嬉しく思います♪
今日は、久しぶりの調査ダイビングへ!

いつもの真栄田(青の洞窟)、山田(クマノミパラダイス)へ
ダイビングにいってまいりました(≧▽≦)

いつも撮影している風景や、生物を どうすればもっと上手く撮影
できるかを目標に いろんな角度から写真をとってきました!

お客さんの、心に残る素敵な写真を たくさん!
とってあげられるように頑張っていきたいです(^◇^)

Facebookにも写真をのせていますのでごらんください。

あぐー

あぐー

沖縄タイムスより、興味深い記事を発見!!
名護市にあります沖縄の有名ブランド豚「あぐー」の銅像が今、
物議を読んでいます!

国道側から銅像を見ると睾丸が丸見えになっていると、女性団体や
市議会議員の女性のみなさんからクレームが殺到しているとのこと!

銅像を置いている名護市の見解としては、銅像から睾丸を切除すると
睾丸部分に空洞ができる!など、改善の余地としては未定となって
いるようです。

米軍基地や、オスプレイ配備など沖縄は国際的な多くの問題を多く
かかえる島ですが、こういう記事を見ると心がホッとします(笑)

まなぶ

—————————————————————————————————-
明日の天気は,曇り、南東の風となっています!
明日は今日よりも更に、天気はよくなりそうです!