青の洞窟の脇役Part.1

天気:くもり時々雨 気温:18℃ 水温:21℃ 風向:南 透明度:20m

青の洞窟の脇役

はい、こんにちは。

3月もいよいよ終盤に差し掛かり、春休みも最後ですね。
そんな中、本日も卒業旅行の皆さんを「青の洞窟」へ案内して参りました。

青の洞窟、当然キレイですね。
でもねツアー中に現れる名わき役の存在も侮れません。
写真のコイツ。THE変な魚。ヘラヤガラ・・・

まーーー大体食いつきますよね。
船に上がったら、「さっきの細長いの何ですか!?」の質問。あるあるです。
「洞窟キレイだったー!」じゃないんかーーーい!(笑)

本日も泡に揉まれながら「ヘラちゃん」頑張ってくれてましたね。。。

卒業旅行!

岐阜から来てくれた仲良し6人組!ありがとございましたー!
卒業してからも、また沖縄遊びにきてくださいね~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新人アキトが那覇からお店の近くに引っ越すことになり、
なぜかガスコンロをプレゼントすることに・・・(笑)
で、お店で使ってるガス屋さんに発注したんですよ。
そしたらね、「女の子だったらベージュがいいんじゃないかな!」って・・・
え・・・そんなのあるんだ???
女子向けガスコンロ・・・スゲェw
まぁアキトには硬派なブラックにしましたけどね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は弱い北よりの風予報。
多分洞窟だいじょーぶかなー

しんご

 

 

0313 やさしい南風に包まれて。

天気 曇り時々雨 気温 18℃ 水温 21℃ 風向 南西 透明度 15m

0313 クマパラ体験ダイビング

0313 クマパラ体験ダイビング

はいさい!まなぶやいびーん(^◇^)

久しぶりの南風となった本日の恩納村♪
南からの風が吹くと、海がメチャクチャおだやかになってくれるので
最高です♪

家族旅行で遊びにきてくれた仲良しファミリーをつれて、クマノミパラダイス
へ体験ダイビングへ行ってきましたか(^◇^)

あいにくの曇り空ではありましたが、水はかなりキレイでした!!
冬ならではの突き抜けるような透明度は気持ちよかった~♪

家族みんなダイビング大成功でしたね!
おつかれさまでした(^◇^)

Facebookにも写真を載せていますので、ごらんください!

0313 はるきデビュー

0313 はるきデビュー

少しでも、文章力をつけようと 本を読むことにしました。
村上ハルキさんの作品です。社長からオススメいただき ゆっくり
でも、全部読めるように頑張ってみたいと思います(笑)

まなぶ
———————————————————————————————-
明日の天気は雨、風向きは北西といっきに北よりの強い風に変わります!
明日からは、また当分青の洞窟は 行けなくなりそうです・・・・。

 

0310 結

天気 曇り 気温 17℃ 水温 21℃ 風向 北東   透明度 25m

0310 結

0310 結

はいさい!まなぶやいびーん(^◇^)

長く続いた北風もようやく収まり、今日から青の洞窟への船が出航しております。
水温が冷たくなった影響か、はたまた海がかき回された影響か、かなり透明度が
よくなっていました(^O^)

そんな今日は、京都から遊びにきてくれた学生さんカップルを連れて
体験ダイビングへいってまいりました♪

3月は一年の中でも最も寒い時期となっています・・・
しかし今日はなんだか参加してくれた二人を見てると やけに暑い気がするぜ!!

「流れがあるので、つないだ手を離して、岩につかまってくださーい!」
と水中スレートに書いてもずっとつないだまま・・・。(笑)

いつまでも仲良くね♪(^◇^)
FaceBookにも写真を載せていますのでごらんください!

0310 マグロ

0310 マグロ

恩納村の海人のみなさんから、マグロをいただきましたー(^◇^)
「好きなだけもっていけー!」という大判ぶるまい!

やっぱり海の男だぜ!!ありがとうございます!

いただいた魚は、お隣の沖縄料理屋さんにおすそ分け♪
すると!さばいてくれて、持ってきてくれました!(^◇^)
美味しかったーこれまた!ありがとうございました♪

まなぶ
--------------------------------------
明日の天気は、弱雨、気温は18℃となっています。
北よりの風はゆっくりと東へ変わってくる模様です(^◇^)