残波でステップアップ講習!!

天気 晴れ 気温 23℃ 水温 25℃ 風向 北東 透明度 18m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日も北風が強く、いつもとは別の残波ポイントへ行って参りました!
ダイビングのステップアップ講習でした!

水中の浮き沈みを完璧にマスターするため、中世浮力練習!!
ウェイトのバランスを調整して、ブレスコントロールでホバリングを。

慣れないうちは、なかなか思い通りにいかないもんです(;´・ω・)
僕もはじめの頃は、ふわーっと浮き上がって消えたり、
色々やったものでした。(笑)

1本目より2ダイブ目の方が慣れてきて、いい感じで泳げていましたね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目はしっかりと海の中でお魚を見分けるダイビングを。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

身近に見ることのできるお魚がなんという名前なのか、
どんな色や姿で泳いでいるのか、じっくりみながらダイビングも楽しいです♪

Facebookの方もご覧くださいね!
お写真が載っています!

本日はありがとうございました。
カッシー
—————————————————————————————————————–
明日の天気は曇り。気温25℃。風向きは北東。
明日は少しだけ気温上がります。まだ冬ではないですが、朝晩は涼しいですね。
—————————————————————————————————————–

お客様の乗っていたハーレー!!
近くで見るのが初めてだったので、じりじりと周りを取り囲んで
見学させてもらいました。(笑)

バイクの免許が欲しくなりますね(・´з`・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

0511 水温24.5℃暖かい♪

天気 くもり 気温 26℃ 水温 24.5℃ 風向 北 透明度 12m

ライセンス講習

ライセンス講習

はいさい!まなぶやいびーん(≧◇≦)

本日は、ライセンス講習にいってきました!!
波バシャバシャの過酷なコンディションではありましたが、なんとか2ダイブ!!

強い北風の予報だったので、寒さを心配していましたが、水中に入ると
まさかの「ぬるっ!」暖かい水温にびっくり!!

水中が快適な水温だとストレスなく気持ちよくダイビングできますね♪
あとは、太陽が出てくれれば申し分ないのですが・・・

明日の天気に期待しましょう!!

講習初日に かなりハードコンデョションでのダイビングでしたが、
本当にお疲れ様でした(^◇^)

明日からは、風も落ち着いてくる予報なので もっと楽に、楽しく
講習を進めていけると思います!!

残り2日!がんばっていきましょう(‘◇’)ゞ

FaceBookの方には 体験ダイビングの写真も載せてありますので
よろしければごらんください

思い出の階段

思い出の階段

昔、地元の仲間で よく集まって、おしゃべりしたり、スケボーしたり、缶けりしたり、
ちょっと悪い事したりみんなの たまり場になっていた、近所の 階段。

僕達は、大きくなり家庭を持ち、仕事したり、忙しくなって、いつしか
離れていってしまった思い出の階段。

一人の友人の提案から、この階段の写真をプリントしてTシャツを作ろうという案が!
そして、たまたま、僕が階段の写真を撮らせてもらいました(^◇^)

また、仲間が集まるいいキッカケになってくれればいいな~なんて思います♪

まなぶ
—————————————————————————————————
明日の天気は 晴れ 気温25℃ 東北東の風
明日はOW講習2日目!!太陽よ出てくれ!!
お願いしまーす!!!

 

雨のときこそダイビング!?

天気 小雨  気温 25 水温 25 風向き 東 透明度 20m

青の洞窟体験ダイビング

青の洞窟体験ダイビング

はいさい!まなぶやいびーん!

本日の恩納村は、一日を通して 雨が続いた一日となりました・・・
しかし、海況は 機能に比べて だいぶ風も落ちてきて 真栄田青の洞窟へ
船は無事に出航!

シトシト雨にも負けない アツアツの ご夫婦二人が今日のブログの主役!
ご主人はダイビングライセンスをお持ちで 経験本数30本以上という事で
余裕のダイビング!

奥様は、最初 呼吸で 多少テンパっているトコロのありましたが、後半
には 笑顔も見える余裕ぶりでした♪

青い光をバックに記念撮影!

青い光をバックに記念撮影!

ゆっくりゆっくり耳抜きを確認しながら、青の洞窟内に着底!
二人のシルエット写真を撮らせて頂きました!

風波がありましたが、頑張っていただきました!
おつかれ様でした!

晴れに越した事はありませんが、雨のダイビングも また一味
違って格別でした!

いっぺーにげーでびたん(^o^)/

まなぶ
FaceBookにも写真をアップしていますので ごらんください!

ゆるキャラ

ゆるキャラ

昨日、お休みをもらい 町内の図書館で調べものをしていると、
こんなモノを見つけました!

北谷町のイメージキャラクター 候補作品達です!
どれも個性的でかわいいですね♪

船橋のふなっしーに次ぐ、町の 人気キャラクターになってくれると、嬉しいですね♪

——————————————————————————————–
明日の天気は 晴れ 風向き 東 最高気温27
明日は、午後~天気が回復しています!
一日を通して晴れてくれるいいな!