0228 素敵なサプライズ。

天気 くもり 気温 18℃ 水温 21℃ 風向 北西 透明度 16m

ウミガメ

ウミガメ

はいさい!まなぶやいびーん(´・ω・`)

本日は、水中でサプライズバースデーを行うカップルさん
を連れて青の洞窟へ体験ダイビングにいってきました♪

青の洞窟をご案内して、餌付け体験を終え
さぁ!!事前に準備していた水中フラッグを出して、
お客さんをビックリさせようとしたその時!!!!!

沖合いから、彼がゆっくり泳いできました!
驚くほどスローな泳ぎは、まるで時が止まったかのよう・・・
私達の元に近づき、まるで「おめでとう」っと
祝福すかの如く、くるっと私達の周りを泳ぎ

そして、また海のかなたへ去っていきました・・・・。

ありがとう・・・・。
できれば、毎日、青の洞窟近くにいてもらっていいっすか。

FaceBookにも写真を載せていますのでごらんください。

港

港に一人残り、最後の後かたずけをしていると、ゆっくりと沈みゆく夕日
が綺麗だったので、携帯でパシャっと写真を撮ったら 意外とキレイに
撮れたんで ブログに乗せることにしました。

アイフォンとインスタグラムの写真加工すご・・・・。

まなぶ
--------------------------------------
明日の天気は 曇り、気温は21℃と暖かめ♪
明日は南の暖かい風が吹く一日となりそうです(´・ω・`)やった♪

 

暑い暑いと言いながら潜ったクマパラ体験ダイビング♪

天気 晴れ 気温 18℃ 水温 21℃ 風向 北東 透明度 20m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日の4名。
大学の同級生と言う4名。
北の大地よりお越しの4名。

確かに今日の沖縄は、見事に晴れて気持ちの良い陽気の
一日となりましたが、

そんなに言うほど暑くはないよ~(笑)!
なんて僕の言葉の後からすぐに「暑いっす!」

先日も、北の大地よりお越しいただいた
ゲスト様がありましたが、

やはりところ変われば体感温度も変わるものですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海中の景色はどうだったかと言いますと、
この一枚の写真がすべてを物語ってくれるかの如く、
ナイスコンディション(笑)

魚が山ほど集まってくる写真よりも、
青さと光。この光景で想像される海、そのものです!!

決して写真の出来がマズくって、
たまたま撮れた泡と光でごまかしている分けでは
ありませんよ(笑)~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青さの中、みんな最後までバッチリ楽しめましたね!
午後からのタコライス作戦、上手くいっている事を願っています!!

——————————————————————————————————————-
【 何だろう?誰だろう? 】

道の駅にて・・・
なにやらカラフルなシャツを着た人々が。

沖縄観光のグループだろうと思っていましたが、
大きなカメラを持った人も。

何だろう?何をやっているんだろう?

0227その8

背中には大きく「ラフピー」と書かれていました。
どうやら沖縄のテレビ番組の撮影の様でした。

沖縄の芸人さんは、沖縄国際映画祭などのイベントにも
大きくかかわる方がいらっしゃるので、

誰なんだろうと回り込んでみましたが・・・

0227その9

わからず・・・!!
うう・・・

もっと勉強せねば・・・(笑)
本当だったら嬉しくなれるであろう瞬間を
見過ごすのは、やはりもったいないと思うので

今日も帰ったらテレビを付けてみようと思います(笑)!

では本日もfacebookを宜しくお願い致します!
たけし
—————————————————————————————————————–
明日の予報は、晴れ、最高気温19℃、北北東の風です。
風速が弱まりそうですね。明日の海に期待しましょう!

0226 ニモに次ぐアイドル・・・。

天気 小雨 気温 18℃ 水温 21℃ 風向 北東 透明度 20m

0226 ハナビラクマノミ

0226 ハナビラクマノミ

はいさい!まなぶやいびーん♪

たまには魚の写真もブログに乗せようかな~っと思い
今日はハナビラクマノミの写真をアップしました(^◇^)

ニモ(カクレクマノミ)の仲間であるハナビラクマノミ。
個人的には、ハナビラクマノミの方が好きなんですよね。

すごくキレイな色のイソギンチャクがマイホームのハナビラクマノミ
クマノミパラダイスのポイントに行くと会えますYO(^◇^)

最近は、体験ダイビングでも毎回紹介している気がします♪
お客さんの反応もニモよりいいことも・・・・。

いよいよニモも不動のトップスターの座をあけわたす時が来たようです。
Facebookにも写真をアップしていますのでごらんください。

0226 息子

0226 息子

長男のマナトがいよいよ離乳食を食べ始めました(^◇^)
大好物はかぼちゃのようで、毎回完食します!いいぞ!いいぞ!

小さな歯も生えてきて、最近は私の指を噛みちぎろうとします。
こわやこわや。

まなぶ
--------------------------------------
明日の天気は、曇り、北北東の風となっています!
今日と海況は変わらない状態になりそうですね・・・・。