4年越し!?の青の洞窟へスノーケリング!!

天気 晴れ 気温 24℃ 水温 22℃ 風向 南東→北北西 透明度 15~20m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日今日と、沖縄らしい晴れ模様の一日となりました!
夕方頃から雨雲が出て来ましたが、海遊びには問題なし!
春休み、最後の週末を沖縄で過ごす方たちで、今日も
海は大盛況です!!

今から4年前。
今日のゲスト様とチャレンジしようとした青の洞窟。

その時は、大荒れの日の翌日で、
「青の洞窟」と言うか
「どっちかと言うと白の洞窟」
と言うような水中・・・!

そのリベンジ、見事に果たしましたね~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少年チームのみんなも、海中世界に没頭。
僕のカメラにも突撃しそうな勢いでした(笑)!!

水中は、どこを見ても楽しい景色でいっぱいでしたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こうしてみんなで青い海で潜れた事、
春休み一番の思い出になると思います!!

今日は晩御飯をいっぱい食べて、ぐっすり寝て、
また明日の遊びのパワーを蓄えて下さいね!!

次はまた4年も開けずに(笑)、また遊びに
来てください~!
ありがとうございました!!

————————————————————————————————————-
【 NEW ウェットスーツ、来ました♪ 】

新しいウェットスーツ♪

生地は暑く、保温性もバッチリ。
前までのスーツは股下に破れから浸水が
有りましたが、もちろんそれも解消♪

海を共にするには十分過ぎる
新たな味方を得ました!!

ゴム素材なので、
縮んでしまっても困らないように、
サイズオーダーしたものに、

ゆとりをもってさらに
全身を5センチほどサイズアップ。

となると・・・

0331その8

左:旧スーツ
右:新スーツ
前回も、同じサイズ表をもとに作ってもらっています。

デ・・・デカイ(笑)!!
こんなにサイズが変わるものだっけ!!?(笑)

これが縮んでちょうど良くなるころには、
スーツもボロボロかも・・・(笑)

では本日もfacebookを宜しくお願いします!!
たけし
——————————————————————————————————————–
明日の予報は、雨のち晴れ、最高気温18℃、北北西の風です。
風向きは北になり、真栄田岬は波の立つコンディションの予報です。

0330 凪と人魚と青の洞窟。

天気 晴れ 気温 24℃ 水温 22℃ 風向 南東 透明度 15m

0330 青の洞窟ダイビング

0330 青の洞窟ダイビング

はいさい!まなぶやいびーん(^◇^)

暖かい南風と 心地よい太陽を感じながら、本日も元気よくダイビングへ
いってまいりました♪

本日のお客さんは、3年前に青の洞窟へシュノーケルで遊びにきてくれた
お客さん!今回は、ダイビングに挑戦するべくグリーングラスへ再度いらして
くれました!

ありがとうございます!!

海に入ってすぐは、呼吸がー!!とか、水が入ってくるー!!とか、
一通りパニックを起こす場面もありましたが、最終的には無事に
ダイビング大成功でした!

帰りの船では、ライセンス取得についても興味深々の表情(^◇^)
次は!恩納村の海で、人魚になりましょう!!
また、遊びにきてくださいね!

FaceBookに写真をアップしていますので、ごらんください♪

0330 海開き

0330 海開き

今月、日本一早い海開きが開催されました!
竹富町小浜島のビーチで大勢の子供達が海に飛び込む様子が、沖縄タイムスの
記事に取り上げられていました(^◇^)

沖縄本島での海開きは4月からとの事です!
正直まだウエットスーツ着ないと寒いというのが、本音です・・・。

まなぶ
————————————————————————————————
明日の天気は、晴れ!南の風となっています!
明日も最高のダイビング日和となってくれるでしょう!

潜る絶好のチャンス!青の洞窟もクマパラも!!

天気 晴れ 気温 21℃ 水温 21℃ 風向 南 透明度 20m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや~!
気持ちよく晴れた一日でしたね~!!

「これもすべて、日頃の行いでしょ!!」
っと、今日という日の天気が良かった事を自分の手柄に
してしまいたい人は、山ほどいるはず・・・!

良いんです(笑)!
みんなで日ごろから、いい行いを心掛けていきましょう~(笑)!

そんないい天気に、
青の洞窟だけじゃなくて、
クマノミパラダイスだけじゃなくて、
両方いっちゃおう!!て事で、

体験ダイビング2回セットメニューを潜ってきました~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

良いお天気でしたから、
青の洞窟の写真も載せたいのですが、

こんなに良いシーンの写真が撮れちゃったので(笑)
そりゃ、こっちを載せますでしょう!

魚の心と通じた瞬間のような・・・
癒しの空間、広がっていました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄の海に、がっちり心を掴まれたに違いありません(笑)!!
今日の予定をダイビングにして、良かったですね!

ぜひぜひ、まだ見ぬ海の素晴らしさを求めて、
また遊びにいらして下さい!

ありがとうございました~!!

——————————————————————————————————————-
【 ネコ科:ホワイト、と言う共通点 】

先日、沖縄市にあります「こどもの国」へと行って来ました。
なんでも、ホワイトライオンの赤ちゃんと会える!との事。

もともと魚だけでなく、生物全般が好きな僕は、
チャンス!と思い、すぐに行って来ました!!

0329その8

赤ちゃんなんでしょうけど、
とにかくデカイ(笑)!!!!

声も、なんだかギャオー!ギャオー!!な感じで、
手はデカイ、顔はちゃんとライオンしてるし、

顔からしっぽまでは、1mもない
まだまだ赤ちゃんなのには間違いないのですが、

もうすっかり猛獣のオーラが出ており、
今後の成長が楽しみです!!

いや~!カワイイ&かっこよかったですね~!!!

そして・・・

0329その9

かがみもち・・・
じゃなくて、

クッション・・・
でもなくて、

さっちゃん(笑)

ネコ科:ホワイト:そして猛獣(笑)?
今もブログを書きつつ、さっちゃんをなでなで(笑)

癒されています(笑)!

では本日もfacebookを、宜しくお願いします!
たけし

——————————————————————————————————————–
明日の予報は、晴れ、最高気温24℃、南の風です。
気温が上がりますね~!!夏よ!早く来い!!