旅のメインはやはり海!裏マエダポイントで体験ダイビング!

天気 晴れ 気温 17℃ 水温 21℃ 風向 北北西 透明度 15m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は沖縄らしく、晴れッ!!
そして今日は、沖縄らしく?!北風ッ!!!

真栄田岬・青の洞窟は、波の立つコンディション。
今日のダイビングは、裏マエダポイントにての
開催となりました!

今日のダイビングは、卒業旅行のお二人と一緒に。
天気は良く、水の色もキレイなので、
ザブザブと海に入っていく段階で、もうキレイ(笑)!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
水深の浅い裏マエダポイントでも、
いるところにはいますね~!!

こうして魚たちを眺めていると、
水面の風なんて気にならずに水中の景色を楽しめるのが
本当に不思議です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すっかり慣れて、もう立派なダイバーの様でしたよ!!
「今日のメインがダイビングでしたから!」の言葉通り、
海へのモチベーションの高さを感じました(笑)!

ぜひまた、青の洞窟へチャレンジしに
いらして下さいね~!!

——————————————————————————————————————–
【 真摯に取り組んでいます! 】

IMG_9402

昨日は、僕らの所属するダイビング指導団体PADIの
主催する地域セミナー会に出席してきました!

沖縄本島のPADIインストラクターが
那覇に集まり、ダイビングについての
知識を深め、交流する会です!!

新しい知識を身に着け、
今後もたくさんの方に海の楽しさを
ご紹介できるよう頑張っていこうと
思うのでありました!

0302その8

僕がダイビングを始めたころにはなかった
器材も、近年ドンドン増えてきます!

僕自身も、今後のダイビングの発展が
楽しみになりました~!

では本日もfacebookをご覧ください!
たけし

——————————————————————————————————————–
明日の予報は、晴れ、最高気温18℃、北北東の風です。
北よりの風ですが、風速は落ちてきます。
明日の海況に期待しましょう!