かじま~い!!裏マエダポイントで体験ダイビング!!

天気 雨 気温 21℃ 水温 21℃ 風向 北北西   透明度10m
0306その2

今日のブログのタイトルにあります「かじまーい」は、
「風が回る」と言う意味の沖縄の言葉。

この時期の前線の通過により風が変わる事を指します。
本日は朝一番の海況は、南の風により海はまだ穏やか
でしたが、ボート出船を控えている頃に「かじまーい!!」

北風に変わり、波の立つコンディションに~!
青の洞窟エリアは波の影響を受けるようになり、
ポイントを変更して、裏マエダポイントへ行って来ました!

0306その3

潜ってみれば、水中は穏やか!!
魚たちもたくさんいて、沖縄らしさを演出してくれました!

初めて水中で使う「Go Pro」を持って、南国の水中世界を収めようと
一生懸命に撮影してくれましたね!!

「やっぱり海には入りたいから・・・!」と言う
気持ちを胸に、潜ってみてよかったですね♪

青の洞窟は逃げませんので、
ぜひまたチャレンジしにいらして下さい!

ありがとうございました!!

——————————————————————————————————————–
【 美味しいものは何度でも♪ 】

先日、しばらく行っていなかった、
北谷にある沖縄そばのお店「浜屋」さんへ
行って来ました!

0306その7

いつもお昼の時間に行っていたので、
夜はあまり訪れたことが無く、行ってみれば
混雑もなく入れて、嬉しかったですね~(笑)!

0306その8

この薄焼き卵が乗っているのが、
好きかも(笑)、です!!

上に乗るお肉の違いで色々とお店ごとの個性が
有りますが、この卵もたくさんの種類がお店ごとに
有りまして、

錦糸卵みたいだったり、丸い平らな卵が器全面を覆うような
お店もあったりで、なかなか面白いです♪

あぁ・・・写真を見ていると、
やっぱりお腹が空いてくる(笑)

今日はどこのお店の沖縄そばを食べに行こうかな~♪

では本日もfacebookを、宜しくお願いします!!
たけし

——————————————————————————————————————–
明日の予報は、曇り、最高気温18℃、北の風です。
北よりの風が続きますね。
海況判断は、明日の朝になるでしょう。