ずっと上がりたいサイン

天気:晴れ 気温 :21℃ 水温:22℃ 風向:北西 透明度:20m

はい、こんにちは。

ようやくボートツアーができるようになりました。
とは言っても昨日までの波が残っておりまして、青の洞窟はまだおあずけ。。。

もうひとつのポイント「クマノミ&サンゴのポイント」へ。
上の写真の緑のとこに潜る感じ。キレイそうでしょぉぉぉ~?

今日は東京から遊びにきてくれたご家族4人。
お姉ちゃんの高校受験合格祝いで沖縄へ!さいこーだね―
サプライズのフラッグも準備して、いざダイビング開始!

みんな耳抜きに多少苦戦しながらも無事水中へ。。。
あれ?お母さんは?
母は隙あらばボクに「上がりたいサイン」を出して、僕を船へ導こうとする、、
僕は隙あらば母に「大丈夫サイン」を出して、水中へ導こうと、、、
このせめぎあいを制したのはボクでした!(笑)

最後船にあがった母から、はい、いただきました。
「たのしかったぁぁぁぁ」
やってよかったでしょ?ね?w

お姉ちゃん入学おめでとーーーーー!
すてきな高校生活おくってね~
(フラッグが裏なのは内緒の方向で・・・

また遊びにきてね、そして洞窟いこね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば、今日お昼のお弁当に
たっぷりの「おふ」が乗っててね
それがちょっとベショベショしててね
毎日僕らがお魚にあげてる感じに似ててね
食欲が全くわかなかったの。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日はいよいよ風も弱まり、波もおちつきそう!
ひさびさに洞窟いけそうですねー

しんご