チャレンジ精神旺盛に!クマノミパラダイス体験ダイビング♪

天気:晴れ 気温 :23℃ 水温:22℃ 風向:南南東 透明度:20m
0405その1

楽しい事をするのが旅行の楽しみ、醍醐味でありまして、
「大変だな~(汗)」
「どうしようかな~(涙)」と、
塩分たっぷりの液体を体から流しながら
旅行先で頑張らなくても、いいのです(笑)

そんな心配事を抱えながら、
挑戦してきましたクマノミパラダイス♪

さてさて、どんな結果が・・・!?!?

0405その6

いやま~しかし(笑)
この子たちの癒しっぷりったら、
無いですよね。

僕がいくら、
「はい~深呼吸しましょう~!」
「リラックスしてね♪」なんて、
坊主頭を振りかざして
汗をかきつつ眉間にしわを
寄せながら説明しても、

クマノミ1匹を見たときに
緊張感を和らげてくれるこのオーラには
叶いません(笑)

なんならいっそのこと、クマノミ君が
体験ダイビングをご案内して、
僕が水中で待ってて
おどけて見せるというコラボも

いいのでは無いかと思ってしまいます(笑)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ド緊張の連続だった皆様が、
見事に水中でピースサイン!!
バッチリ潜れましたね~!おつかれさまでした!

「汗と涙」が、「笑」に変わった体験ダイビング(笑)
こんどはぜひ青の洞窟へご一緒しましょう~!!

——————————————————————————————————————–
【 焼けてます。焼きたてです 】

0405その9

今日のタケシのひとネタコーナーとしましては、
自分の腕の写真を載せるという、何とも安直な
ネタではありますが、

これから沖縄を訪れる全国の「チーム美白」の皆様には
大事な情報だと思います(笑)

ラッシュガードを着用し、
海に出る事数日。

これからの沖縄、焼けます(笑)

0405その8

ちゃららら~ん♪

あ、もちろんたった一日、いや、たった一回の体験ダイビングで、
こんなに焼ける事はありませんので、ご安心下さい(笑)

ラッシュガードの効果、素晴らしいですね~!
僕としては、真っ黒に日焼けしたいので、
このまま着続けるかどうか、迷いどころ(笑)

日焼け止めももちろん大切ですが、
たまーに、いらしゃいます。
まるで今から揚げられる直前のてんぷらの具の
様に塗ってしまい、

海に入った途端、水面に白い液体が、フワ~・・・。

リゾート地では、日焼け止め完全禁止の
所が出てきたと、聞いたこともあります。

これからの季節、日焼けはしますが、
目の前の海がいつまでもきれいに保てるように、

自然を愛でる気持ちを持ちつつ、
海遊びを楽しんでいきましょう♪

さて、SPFゼロのサンオイル、
今年もそろそろ買いに行こうかな~♪

では本日も、facebookを宜しくお願いします!!
たけし
——————————————————————————————————————-
明日の予報は、晴れのち曇り、最高気温24℃、南南東の風です。
やや曇るかもしれませんが、風は南より。
よい海日和となるでしょう!