青い海も、研究して下さい(笑)!青の洞窟体験ダイビング!

天気:くもり 気温 :24℃ 水温:22℃ 風向:南 透明度:20m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

曇り空、たまに降る雨。
どうしても空を見上げてしまい、
「あぁ~・・・今日の海は大丈夫かなぁ?」と思ってしまう方も
多いとは思いますが、

本日は南風。
僕らダイバーには、とても良い「追い風」(笑)
海中のコンディションもバッチリで、
とても良いダイビングとなりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段は、研究職に身を置くという皆様。
ダイビング経験者&初めての方を含めた混合チーム。

その分析力で、「青の洞窟の楽しさ」について
「なぜ楽しいのか!?」と言う事をテーマに研究を
していただくと、僕らも気が付かなかった着眼点で
分析をされるのかもしれません(笑)!

0407その6

でも、もしかしたら、
海の中では考えも無しに、ただ「ボ~・・・・」っと
しているのも、いいのかもしれませんね(笑)

考え抜いた挙句、考えるのをやめる(笑)

そんな悟りの境地が、
もしかしたら開かれるかもしれません!!

ぜひ今度はライセンス取得にもチャレンジしてみて
下さいね!!新しい面白さが待っているかもしれません!

——————————————————————————————————————–
【 芸術って、素晴らしい! 】

0407その9

先日、
北谷町・美浜のカフェ、「Timeless Chocokalate」 にて開催されている
「MEGU WAZOUSKI」さんと言う方の個展に行って来ました!

色使いが好きで、自然が持つ魅力を色で引き出している、
そんな印象を受けた作品の数々。

大きな絵から、小物のグッズまで、
色々な作品を見てきました!!

0407その8

動物をメインとした作品に、
今回は魚の絵も加わり、
海好きとしては心踊りましたね~(笑)

自分の頭の中のイメージを形にする
創作活動。素晴らしいですね!!

そう言えば、
今から15年位前かなぁ・・・
僕自身も、美術大学を卒業した
ような気が・・・(笑)

久々に何か書きたいけど、
鉛筆の持ち方も忘れてしまったような気がして
なりません(笑)!!

では本日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし

——————————————————————————————————-
明日の予報は、晴れ、最高気温25℃、南の風です。
天気よし、風向きよし!明日も良い海となるでしょう!