お天気よくって、海中は楽し♪裏マエダポイント体験ダイビング!

天気 晴れ 気温 22℃ 水温 21℃ 風向 北東 透明度 15m
0413その1

どうもです!
たけしです!!

冬型の気圧配置による北風、今日もまだ吹き続け、
青の洞窟行きは本日もお預けとなりました。

空を見上げれば、とっても沖縄らしい青空が
広がっているだけに・・・残念!!

本日は青の洞窟の裏手のビーチ、
裏マエダポイントへと行って来ました!

「ダイビングの経験をしてみたい!」
とのお二人と共に、今日の裏マエダは
キレイでした~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

んん~!!!
太陽の下、輝く水面♪

澄み切った水は、本当に癒しですね♪

見上げても、見下ろしても、
常に変化を続ける太陽の光と影が、
僕らの目を楽しませてくれます♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

のんびり、太陽の下・・・。
クマノミも、あくびが・・・ファァ・・・
ムニャムニャ・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして何より、
水中を楽しもう!と言うお二人の心、素晴らしかったです♪

帰り際に話した、青の洞窟へのリベンジ。
いつか果たしに、またいらして下さい!!

ありがとうございました~!!

——————————————————————————————————————–
【 沖縄じゃんけん・ぶーさーしー 】

じゃんけんとは、
全国共通で、

呼び方や合わせ歌は違えど、
基本的なルールは変わらないはず。

だと、思っていました・・・(笑)

0413その9

沖縄のじゃんけん、「ぶーさーしー」
若い世代の子も、ほとんど知らないようです(笑)

親指、人差し指、小指

この三本を使って、

グー、チョキ、パー

に当てはめて、それぞれ勝ち負けがあるのは
変わらないようです。

「ぶーさー」でタイミングを取って、
「しー!」で一斉に手を出す。

スタッフでやってみましたが、
誰が勝って誰が負けなのか、
判断するのに時間がかかります(笑)

0413その8

僕は小指で、あいちゃんが人差し指で、あいちゃんの勝ち。
なんですが・・・

二人の指の太さが殆ど変わらない事がビックリ・・・。
はい。

僕は小指。
あいちゃんは人差し指。

なんだか自分の左手が、
手って言うか、前足な気がしてきました(笑)

では本日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし

——————————————————————————————————————
明日の予報は、晴れ、最高気温24℃、南東の風です。
天気、風向き、ともに良い一日となるでしょう!