怒涛のGWスタート!天気よし海よしサイコ~!!

天気 晴れ 気温 25℃ 水温 22℃ 風向 東 透明度 25m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

今日から5月がスタートですね!
ついこないだお正月だったような・・・(笑)
本当にそんな気分になりそうなくらい、
毎日があっという間です(笑)!

本日ファンダイビングをご一緒しました皆様。
2ダイブ予定でしたが、今日の陽気と海の良さで、
「もう一本行っちゃおう!」との事で、
合計3ダイブを敢行!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その3ダイブのご一緒頂きましたゲスト様。
僕とはもうなが~く海をご一緒しておりまして、

本日も「のんびりゆっくり」をテーマにしていましたが、
ついつい生物写真に熱中してしまいましたね(笑)

0501その3

カメラ片手に、ずーっと下を見ての生物探し(笑)
見上げれば熱帯魚たちもたくさんいるのですが、
ウミウシ探して水底を這いずり回ってきました(笑)!!

そして昨日おとといは、
ライセンス講習も開催!!

0501その7

以前は体験ダイビングにご参加いただいたお二人が、
今度はダイバーを目指してのご参加!!

二日間に渡って、スキル練習をこなしつつ、
もちろん海を楽しみつつ(笑)!!

青くキレイな海を堪能して来ました~!

恩納村の海は、
青の洞窟以外にも面白いポイントがたくさんです!
すっきり晴れたGWの日々、色々なメニューで
海を楽しんでおります!

中盤、後半と、どんな海での出会いがあるか、
楽しみですね~!!

——————————————————————————————————————-
【 何気に初めてでした(笑)!! 】

沖縄に移住して約7年。
先日初めて「ゆいれーる」に乗って来ました~(笑)!!

0501その10

僕は神奈川県横浜市の出身で、
しかも実家のすぐ横が電車の駅。

小さいころから乗りなれているのですが、
沖縄に来てからは、すっかりお世話になる事が無く。

ご覧の様に、切符を買っただけで
写真を撮ってしますテンションの上がり具合(笑)!!

「おもろまち → 首里」
までを、乗って来ました!!

0501その9

こーんな写真を撮ってしまったりして(笑)
改めてこの写真を見て、
その時の自分のテンションの高さを
再確認します(笑)

車で行けばすぐの距離ですが、
こうしてゆいレールを使って行くと、
また情緒が違いますね~♪

次に実家に帰ったら、
途中下車の旅でもやってみようかな?
と、思ってしまうのでありました(笑)!!

では本日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし

——————————————————————————————————————–
明日の予報は、曇り、最高気温25℃、東南東の風です。
風向きは明日も良好ですね!いい海に期待しましょう!