見上~げてごら~ん~♪

天気 曇り 気温 24℃ 水温 22℃ 風向 東 透明度 20m

はい、こんにちは。

GW中ですが、今日は港も青の洞窟もやや落ち着いた感じ。
人もそこまで混んでいませんでした。
ピークは明後日のみどりの日なのかなぁ。

今日も朝から体験ダイビングツアーに出かけて参りましたが、
ボクが説明する時に「ダイビングの楽しみ方の一つ」に必ず言うのが、

「余裕があれば上を見上げてみると気持ちいいですよ~」

ボク自身はじめてダイビングした時、一番感動したからでしょうか。
海の底から太陽光のふりそそぐ水面を見上げて、
自分の泡がゆっくりと立ち上げっていく光景をぼんやり眺めているだけで
水中にいる臨場感や、海の中だけに流れている時間を実感できますよ。

坂本九さんのメロディに乗せてぜひお試しください(笑)

ということで、明日もやや東寄りの風なのかどうか。
南寄りになってくれれば、穏やかになって最高なんだけどなー
GWもまだまだあるので、はりきっていきましょー!

しんご