0507 地元の先輩が遊びにきてくれました(^◇^)

天気 曇り時々小雨、気温 24℃ 水温 22℃ 風向 北東 透明度 20m

0507 青の洞窟体験ダイビング

0507 青の洞窟体験ダイビング

はいさい!まなぶやいびーん(^◇^)

もはや梅雨入りしたんじゃないかと思うような、ジメジメ具合を
みせる本日の沖縄本島、恩納村。

朝からシトシトと降ったり、やんだりを繰りかえしている気分屋の
天気に悩ませられながら、テンションのボリュームを普段より
やや高めに上げて、元気よく海へいってきましたよー!

今日は、地元北谷町の先輩が遊びにきてくれました!
先日に次いで、三回目の来店です(^◇^)ありがとうございます!

ライセンスにも興味あるらしく!
器材の使い方や、水中カメラもレクチャー(^◇^)

なかなか上手くできない事が逆に やりがいを感じたみたです・・・(笑)
FaceBookにも写真を載せていますのでご覧ください!

0507 わったー家

0507 わったー家

本日遊びにきてくれました。地元の先輩の経営している居酒屋さん、
わったー家(や)。

家(いえ)じゃなくて家(や)と読むのは、沖縄独特の方言です。
そして、わったーというのは、「私達、俺達」という意味になります!

つまり!わったー家とは!私達の家ということですね!
そんな、お家に帰ってきたような家庭料理が食べられるアットホーム
な居酒屋さんです♪

北谷町近くへ遊びにきた方は、遊びににいってみてくださいね♪

まなぶ
————————————————————————————————
明日の天気は、晴れのち曇りとなっています!風向きは南東と落ち着く
模様です!明日からは、ゴールデンウィークの波も少し落ち着いてくれ
そうです(^◇^)