クマノミパラダイスにて・・・素敵な記念日を♪

天気 晴れ 気温 26℃ 水温 24 ℃ 風向 北北西 透明度 15 m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

早速のネタバレ的な写真が一枚ですが(笑)、
本日ご一緒させて頂きましたお二人。

なんとこの沖縄旅行は、ご結婚「20周年!」を
記念するもの、との事!!!

おめでとうございます~!!!!

5年でも10年でもなく・・・
20周年!!

長いようで、短くもあり・・・
でも長いですよね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日は北風の影響により、
青の洞窟エリアのダイビングは欠航になり、
クマノミパラダイスでのダイビングとなりました。

最初は緊張の連続だった奥様も、
魚たちの激しい歓迎(笑)を受け、徐々に緊張もほぐれました!
記念フラッグ登場の時は、いつの間にかナイススマイルに!!

ご主人とお二人の2ショットも、たくさん撮れましたね!

0526その6

帰りの車でもお話ししましたが、
これからは何かにつけて記念を結び付けて(笑)、

モリモリ沖縄に遊びにいらして下さい!!
そして30周年の時も、ぜひ海をご一緒して下さいね!

ありがとうございました!
そして、おめでとうございます!!

——————————————————————————————————————–
【 食べる手を、ちょっと止めて・・・ 】

↑↑↑
こんなタイトルを僕自身が付けるのも
おかしな話ですが(笑)、

沖縄の食堂などで出てくる割りばしには、
「うめ~し」とよく書かれています。

0526その9

県外では、「おてもと」と書かれ、意味は「お手元箸」を丁寧に言った
言葉の様です。

沖縄でも、意味は一緒で、
「う=御」・「め~し=箸」、つまり「おはし」の沖縄の言い方、
との事です。

「もうこの飯、超うめ~し!!お前も食ってみ!!」的な
「うめ~し」だと考えていた人は、僕だけではないはず(笑)

0526その10

こんな感じで、サンゴと魚のデザインの箸ぶくろの割りばしも!
いかにも、「沖縄!!」な感じですよね!!

沖縄ごはんの時は、ちょっと手元にご注目してみると、
面白いかもしれません!!

以上、食べる手をちょっとも止められない男からの、
ブログのひとネタでした(笑)!

では本日もfacebookを宜しくお願いします!!
たけし

——————————————————————————————————————-
明日の予報は、曇り、最高気温26度、北東の風です。
風はややおさまる見込みです。明日は青の洞窟に期待しましょう!