雨のち曇りのち晴れ

天気 雨曇り晴れ 気温 30℃ 水温 28℃ 風向 南 透明度 20m

はい、こんにちは。
今日は朝から雨!
昼前から曇り!
昼以降は晴れ!

目まぐるしくお天気が変わりゆくのは南国ならでは。

ちなみに朝の雨モード時でも下の写真の通り
水中はとってもキレイなんですよー
photo by manabu

雨だと確かにテンション下がっちゃうかもしれませんが、
そこは沖縄!水中を覗いてみれば気分は晴れ晴れ!!
のはず・・・

雨あがりの空はすがすがしくて、涼し気ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなで明日は1日晴れ予報!
海況もばっちりですよー

0628 お魚いっぱい真栄田岬♪

天気 晴れ 気温 30℃ 水温 28℃ 風向 南 透明度 20m

0628 お魚さん

0628 お魚さん

はいさい!まなぶやいびーん(^◇^)

目まぐるしい一日が終わり、ブログを書いていると午前中の記憶が
まったくなくなっていることに気が付きます。

一日の写真を見ると 徐々に記憶がよみがえってきます。
毎日4本の体験ダイビングは、さすがに年々身体にこたえます・・・。

南風とピーカンの青空の下、ふと空を見上げると お魚さんが真上を
通過していきました。

キレ―と思いつつパシャリ。
なぜかこの記憶だけが、今日の一番の印象として記憶の中に残って
います。

facebookにも写真を載せているので、ごらんください!

0628 お魚さん

0628 お魚さん

水温がかなり暖かくなってきており、たくさんの お魚さん達が水中を
すいすい泳いでまーす。

不規則な動きと、水面からの光の色彩が重なり、幻想的な水中世界を
演出してくれます!

さあ!夏は青の洞窟で体験ダイビングだー!

まなぶ
———————————————————————————————–
明日の天気は、晴れ。気温は32℃ 風向きは南となっています。
明日も良いダイビングコンデョションになりそうです。

良い海、良い空は、記録に残して♪

天気 晴れ 気温 29℃ 水温 28℃ 風向 南南西 透明度 25m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

「暑い」と言う事が当たり前になってきている今日この頃。
既に日焼けも定着しつつあるのですが、
昨日今日はラッシュガードを着て、日差しから肌を
ガードして潜りました。もうすぐ7月。
これからどんな天気が待っているのでしょう~!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日ご一緒させて頂いたお二人は、なんと僕の実家の近くにお住まい!
せっかく沖縄に来て頂いたのに、沖縄の話はそっちのけで
横浜の話に花を咲きすぎるくらい咲かせてしまいましたね(笑)!!

緊張よりも楽しみが先行して、
水中は大興奮の連続な感じのダイビングでしたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご持参して頂いたカメラ、どんな景色が記録に残って
いたのでしょう!?かなりきれいに撮れるとあって、
まるで映像作品みたいに仕上がっている事でしょう。
スマホへ転送して、スマホで編集。
良い時代になりましたね~(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟の青さもバッチリでした!
初のダイビングは、天気も海況も良し!
とっても落ち着いて潜れていましたね!

次回は是非クマノミパラダイスへご一緒しましょう!
明日も良い天気になりそうですね!楽しんで行って
下さい!!

——————————————————————————————————————-
【 沖縄の風味を味わいましょう♪ 】

IMG_1711

お店の冷蔵庫にありました。
シークワーサーのジュース。

いい色。
いい匂い。
暑さの似合う味なのでしょう。

どうやら薄めて飲むものみたいなのですが、
ちょっと興味があって薄めずに飲んでみました。

こ!こ!こ!
濃いいいい~~~!!!!

思わず唇が梅干しのように(笑)

よく見ると・・・

0627その9

「ジュースはお好みで9~12倍に希釈してお飲みください」
の一言が。

その前には、
「お刺身、和え物、揚げ物、お肉などにご利用下さい」

う~む・・・
どちらかと言うと、後者の方で使うのが正しいのかも、と
思うくらいの濃厚なシークワーサー。

でも、暑い夏にキンキンに冷やして、
ちょっと甘さを足して飲みたいなあと、
思うのでした!!

では本日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし
——————————————————————————————————————-
明日の予報は、晴れ、最高気温31℃、南の風です。
海況、天気、ともに明日も良いでしょう!