良い方に予報が外れました(笑)!青の洞窟体験ダイビング!!

天気 雨 気温 23℃ 水温 24.5℃ 風向 北東 透明度 15m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

「本日の予報、北東の風9m、豪雨」
この予報を聞いて、今日の恩納村の海が穏やかになるものと、
誰が想像するでしょう・・・(汗)

昨日の予報は、と言うよりか今朝の予報は。

と言うよりか(笑)、
今現在も、恩納村の天気は豪雨で北東風9m。
なのに、全く風は吹いていません。

天気予報、どうなっているんだ~!!!
と言う感じで、今日はバッチリ青の洞窟へ行けました!

8名様御一行、「風が強く吹くかも」
と言う心配も、どこ吹く風(笑)♪

青の洞窟へ全員揃って向かう事が
出来ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

曇り空でありながら、
水中&洞窟内の青さは抜群!!

朝、お店に来るときは、だいぶ海況が心配だったとは
思いますが、こうしていざ潜ってみると、

とてもキレイ!&穏やか~で(笑)、
本当に良かったです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

8名揃っての餌付けも圧巻でしたが、
水面へと昇っていく皆さんの吐く泡も、
まるで水中のカーテンの様でキレイでしたよ~!!

午後はタコライスと水族館方面との事でしたね。
今日は本当に海尽くしな一日になりそうですね♪

雨ですので、車の運転には気を付けて、
沖縄を楽しんで行って下さい~!!

——————————————————————————————————————–
【 重要なお知らせ(笑) 】

沖縄の名産。海ぶどう。
居酒屋で食べて、「美味しい~!」となって、
お土産に買って帰り、食べてみたら
「えぇ!?なにこれ!!?」なんて事に
なった事は無いでしょうか?

0602その9

海ぶどうについて、県外の方にはほとんど知られていない情報が
ありまして・・・

実は、海ぶどう。
冷やしてはいけない食材です!!!!

0602その7

海ぶどうの適温は、15~28℃くらいと言われています。
プチプチを程よく保てる温度です。

それに対して冷蔵庫は、通常3~6℃ほど。
海ぶどうとしては、冷えすぎなのです。

もし、プチプチがしぼんでしまったら
水につけておくと戻るとも言われている様です。

状態を良く保って、美味しい海ぶどうを
食べて頂けるように、ご参考にしてください~(笑)!!

では本日もfacebookのアルバムを宜しくお願いします!

たけし

——————————————————————————————————————-
明日の予報は、くもり、最高気温26℃、東北東の風です。
東寄りの風ですね。真栄田岬へは、出船できるでしょう!