青いぃぃ~!!万座とクマパラでファンダイビング!

天気 晴れ 気温 29℃ 水温 24.5℃ 風向 南 透明度 20~30m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

昨日今日と二日間に渡ってのファンダイブツアー。
昨日は万座、今日はクマパラへと行って来ました!!

もう雨なんて降る気配はサラサラ無いですね(笑)
本州は梅雨入りが発表されたばかり。

全国の皆様。
雨のジトジトを避けて、沖縄に遊びに来ては
いかがでしょう!?(笑)

ファンダイビングは、とてもきれいなブルーに包まれて♪
何とも快適なダイビングでありました!!

透明度は30mオーバーの時も!!!
これぞ沖縄!!っと胸を張って言える
海の連続でしたね~!

0608その6

お目当てにしていたピグミーシーホースや・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネムリブカも見ることが出来ました!!

透明度、地形、生物、どれを取っても
良い海が待っていましたね♪

通称クマノミパダライスの山田ポイントでも、

0608その1

フジナミイロウミウシを発見。
だいぶ水温が上がってきたのですが、
まだまだウミウシも楽しめそうでした!!

マクロからワイドまで、隅々まで海を堪能して
来ましたね!

次回も、カメラ片手に楽しみましょう~!!

——————————————————————————————————————–
【 美味しいジェラート♪ 】

僕の住む読谷村にて、
新しいスイーツのお店が♪

0608その11

「ISOLA」と言う名前のお店。
読谷村の住宅エリアの中に、ちいさなお店があります。

ジェラートと言うものは、
なんとなくアイス的なモノなのだという認識はあるのですが(笑)、
違いはよくわからないまま、入ってみました(笑)!

0608その10

黒糖入り抹茶と、ぬちまーすミルクのダブルを♪
「アイスがさらに柔らかくなった感じ」と言う、
とても日本語を37年間話し続けてきた者の語彙とは
思えないつたない表現ではありますが、

とにかく美味しいです(笑)!!

種類もたくさんあり、
何度でも通ってしまいそう。

ランチもあるようなので、
恩納村の海で遊んだあとは
読谷村のでジェラートなんてのも

良いかと思います~(笑)!!

では本日もfacebookを宜しくお願いします!

たけし

——————————————————————————————————————-
明日の予報は、曇り、最高気温29℃、北東の風です。
北寄りですが弱い風なので、海況に影響は少なそうです。