海も陸も、憧れは大事ですね~~♪

天気 晴れ 気温 31℃ 水温 25℃ 風向 南西 透明度 15~20m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

夏に向けて、沖縄では様々なイベントが開催されますね!
そして、全国からたくさんの方が、それを目指して沖縄に
いらっしゃいます!

今日のお二人も、大好きなアーティストを
追いかけての沖縄入り♪

この週末は天気も良く、楽しいイベントに
なったに違いありませんね~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングにご参加いただいたのも、
「海を潜ってみたい!!」との憧れがあったに
違いない(笑)!

その思いを叶えるべくご一緒した青の洞窟体験ダイビング。
お二人ともバッチリ潜れましたね!

餌付けの魚たちにちょっとビックリな場面もありましたが(笑)、
透明度の良い青さに包まれて、今日は本当に良いダイビングでした!

次回は「ダイビングをメイン!」に、沖縄にいらして下さい!!

0611その7

晴れの日は・・・
ついついバブルリングの写真を、
撮ってしまいます・・・!!!(笑)

——————————————————————————————————————–
【 意外なお宝が(笑) 】

以前に何度もブログに登場しているネタですが・・・

0611その9

二千円札。
首里城にある守礼門を描いたお札。

最近、沖縄でもめっきり見なくなりました。
先日、久々にお店に登場したので、

「ああ~、久々だな~!!」
なんて思いながら眺めていました。

家に帰って、奥さんにその話をしたら、
「そう言えばこんなものがウチにはあるわよ」
と言われ、見てみると・・・

0611その8

ひゃ・・・百円札!!??
昔の職場で、これで支払をした人がいたとの事(笑)
譲り受けたとの事でした。

百円札で支払した人って、どこからか
タイムスリップでもしたのでしょうか!?!?(笑)

ちなみに現在での価値はと言うと、
500~1000円くらいとの事。

それほど高くは無いのですね(笑)
まあ、あと何十年かは、我が家で眠っていてもらいましょう!

では本日もfacebookを宜しくお願いします!!
たけし
——————————————————————————————————————–
明日の予報は、くもりのち弱い雨、最高気温29℃、南西の風、です。
空模様は崩れますが、風は南より。海況には問題無いでしょう。