早起きは・・・いいことありましたね♪

天気 くもりのち雨 気温 29℃ 水温 25℃ 風向 南西 透明度 15~20m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

ここ最近、晴れの日が続いていましたが、
ようやく梅雨らしさが戻ってまいりました!!

雨がシトシトと降り続ける今日の恩納村。
曇り空ではありますが、「水不足になる・・・!?」なんて
心配もだいぶ薄れましたね(笑)!

そんな今日ですが、朝一番の出船時間は
まだまだ雨は降らずにいました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝一番の海をご一緒したお二人様。
予約の時間を、朝一番か、お昼過ぎかで迷っていたとか。
潜ってみれば、雨の降る前にしっかりとダイビングができ、
結果オーライな感じでしたね~(笑)!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟内の小魚たち。
青い光もきれいでしたが、小魚たちの泳ぐ様子も
目を奪われましたね!!

良い景色たくさん見て頂けて、良かったです!
夜の肉メニューも、大いに楽しんでで下さい!

——————————————————————————————————————–
【 男の価値 】

0612その9

「その岬からの跳躍が その男の価値を証明する」
と言ったのは・・・僕です(笑)

読谷村にあります渡具知(とぐち)ビーチにて。
地元の中学生たちが、岬に集まっていました。

この日は南西の風。
岬には、うねりの混ざった風波が押し寄せます。

少年たちは、夕日に照らされた海を見て、
ひとり、またひとりと、大海原へ飛び込んで行きます・・・!!

0612その8

ある男は、皆にひとこと宣言。
「バックで行くぜ」

リズムを取って、海に背を向け、
その身を大海原へ。

0612その10

空を切るその身体!

緩やかとも思えるその放物線は、
見事に着水。

上からは歓声。
水面からは雄たけび。

そして男たちの、それぞれの「価値を証明」する
儀式は、まだまだ続くのでした・・・(笑)

何年か後、彼らはまたここに来て、
「懐かしいなぁ~!!よく飛び込んで遊んだなぁ!」
と、間違いなく言う事でしょう。

そんな事を思いながら、
しばらく眺めていたのでありました。

では本日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし
——————————————————————————————————————–
明日の予報は、弱い雨、最高気温29℃、南西の風です。
引き続き南寄りの風ですね。青の洞窟には出船できるでしょう。