楽しい海に帰ってきました♪

天気 晴れ 気温 33℃ 水温 28℃ 風向 東南東 透明度 25m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

何だか沖縄周辺で台風が連続して発生&消滅を繰り返して
いますが、恩納村に至っては全く影響がありません!!

今日の青の洞窟行きの船、問題なく出航しております!

今年の初めに体験ダイビングにご参加頂いた方が、
青の洞窟へとまた戻って参りました!

今日は天気も最強も良くて、良かったですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回では見られなかった洞窟内の小魚たち!
今日も群れを成して、体験ダイバーを迎えていました!!

青の洞窟で撮る記念撮影と並行して、
この時期僕らをまだまだ楽しませて欲しいですね!

小魚たちは、徐々に体が大きくなるにつれて、
群れの規模を小さくしていきます。

群れの規模はいま一番凄いのではないでしょうか!?
たくさんの方に見て頂きたいですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟を出て、餌付けの所でも一枚!!

青い海と、たくさんの魚たちに囲まれて!
前回よりも楽しめたのではないかと思います!!

ぜひ次のチャンスは、ライセンス取得でも目指してみると
良いですよ!

また遊びにいらして下さい!!

——————————————————————————————————————–
【 愛機紹介(笑) 】

0731その9

タピオ スピーディック 3mm

もう10年近く、このバリカンを愛用しています。
それまでは、量販店で買った電池式のバリカンでしたが、
パワー、電池の持続性、ともに満足いくものではなく・・・

このバリカンは、電源をコンセントから取るので、
パワーが落ちることがありません。

僕の頭を刈るにはとてもいいアイテムなのですが・・・

これ

犬用です(笑)

僕が沖縄にやってくる時、当時のダイビングショップのお客さんが
餞別にくれたものです。

ゴールデンレトリバーの毛が少しついてたこの バリカン。
今では僕の頭を刈る事だけにその人生を注いでいます(笑)

あと数年は、頑張ってもらいましょう(笑)!!!

では本日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし

————————————————————————————————————-
明日の予報は、晴れ、最高気温33℃、東北東の風です。
北寄りですが風は弱いですね。海況に影響は無さそうです!

兄妹だけで青の洞窟

天気 晴れ 気温 33℃ 水温 28℃ 風向 東南東 透明度 25m

へいへいへーい!
こんにちは。

夏休み!家族で沖縄旅行!海で遊ぶぜー!

ということで、本日は滋賀からのご家族とダイビング。
クマノミパラダイスでワイワイと潜りました。

そして帰りの船でお姉ちゃんが(まだ10歳
「せっかくやから、もう1回潜りたいわー」
「特別なことせんとー」

んでおにいと一緒に二人で洞窟行き決定。
え?ご両親はのんびりお店で涼んでましたよw

やさしくて力持ちのお兄と、しっかり者の妹。
すてきな兄妹だったな~

おじさんマジで感心した。

またいつか成長した姿見せにきてね!
ありがとーねー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日もお天気、海は大丈夫!お楽しみに~

一年ぶりに帰ってきた!友情ダイビング!!

天気 晴れ 気温 33℃ 水温 28℃ 風向 東南東 透明度 25m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

光陰矢の如し。
まさにそうですね・・・!

時間が経つのはあっという間ですが、
昨年体験ダイビングにご参加いただいた皆様が、
今年も帰って来てくれました!!

去年は〇〇な話をしたね~なんてネタが
色々とありましたね!

覚えておりましたよ~!!
あれから一年だと思うと、
本当に早いですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暑い日差しの下なので、
海に入る前に水で身体をならします。

この瞬間が、冷たくて気持ちいい~!
夏を感じる瞬間をたくさん味わった今日のダイビングでした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年は動画を撮ろうと言う事で、
腕にはカメラを着用してのダイビング♪

たくさん動いて、
色んなカットを撮って、

きっと良いムービーが仕上がる事だと思います!
楽しみですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
また来年も、お待ちしておりますよ!!

来年話す「去年は〇〇を話したね~」のネタは・・・
来年まで封印しておきましょう(笑)!!!

沖縄弾丸ツアー、最後まで楽しんで行って下さい!

——————————————————————————————————-
【 忘れ物、増えています~!! 】

0729その9

本日のひとネタですが・・・
この夏、お忘れ物が増えておりますー!!

一番多いのが、
お写真の通りでございます!!

日焼け止め、サンオイル、携帯用のシャンプー&リンス、
クレンジングオイル、ボディーソープ・・・etc

そして、スマートフォン、沖縄のお土産、
水着、サンダル・・・などなど。
かなり昔の話ですが、お店が終わってかか帰ろうと思ったら、
僕のサンダルが無い・・・。

サイズは3Lのサンダル。27cmの足です。

お店に残っていたのは・・・
23cmのリボンの付いたサンダル・・・(笑)

僕のサンダルを履いていったのは間違いなく女性ゲストだろう。

真っ黒な3Lのサンダルを履いて行った事に気が付いたのは、

レンタカー返却時だろうか・・・
那覇空港だろうか・・・

はたまた、自宅だろうか・・・(笑)

そう思いながら、23cmでリボンのついた可愛いサンダルを
履いて帰ったのは、

今では笑い話です(笑)!!!

では本日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし

————————————————————————————————————-
明日の予報は、晴れ、最高気温33℃、南東の風です。
明日も良い海となるでしょう!!