青の洞窟&クマパラセット!楽しんじゃった~!!

天気 晴れ 気温 33℃ 水温 28℃ 風向 南西   透明度 15~20m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

台風が去って以降、いい天気が続いていますね!
今日も南西の風は吹いていますが、青の洞窟前は
わりと穏やかな海況。

今日は親子でご参加頂きました皆様と、
青の洞窟&クマノミパラダイスをセットで
潜って来ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素晴らしいピースサインの一枚目!!
ナイスシルエットが出来上がりました!

タイミングよく人の少ない瞬間に洞窟にて
写真を撮る事が出来ましたね!!

洞窟内の小魚は今日も盛りだくさんで僕らを迎えてくれました!

2ダイブ目のクマノミパラダイスでは、
クマノミ巡りを!!

全部で5種類のクマノミを見て来ました!!

0810その6

代表選手は、やはりカクレクマノミですね♪
熱帯魚たちとの泳ぎを楽しんで、帰ってきました!

あっという間に2ダイブが終了・・・。
早かったですね!!

次回はぜひダイビングメインの旅行もおすすめです。
数日間潜っても、やはりあっという間に感じますので!

またいらして下さい!
ありがとうございました!!

—————————————————————————————————————-
【 ハクソー・リッジ 】

0809その9

ハクソー・リッジ。
沖縄での呼び方は、前田高地。

浦添市にある、高台の呼称です。
アメリカの戦争映画「ハクソー・リッジ」が
実は沖縄を舞台にした映画だと言う事は、
あまり知られていないようです。

車で途中まで登り、
歩いて緩い坂道を登り、

高台から見下ろす景色は、浦添の街を
一望できます。

0809その7

まだ見たことは無いのですが、
この場に来て、そしてこの映画を見ると
何か感慨深いものがあるかもしれません!

夏が終わったら、DVDを借りに行こうと思います!

では今日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし

————————————————————————————————
明日の予報は、晴れ、最高気温33℃、西の風です。
天気よし!明日も良い海が期待できそうですね!