秋の訪れ!?いや、まだまだ夏(笑)!!

天気 晴れ 気温 31℃ 水温 28℃ 風向 東北東 透明度 20~30m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

10月に入り数日、秋らしくなってきたなと感じる・・・
と言いたいのですが、日差し、暑いです(笑)!

まだまだ日焼け止めが必須な太陽からの光が降りそそぐ恩納村。
気持ちの良い暑さは、海へのテンションもアップさせますね!

今日はライセンスをお持ちのお二人と、ファンダイビングへ!
北風の影響により、水面は波立つコンディションでしたが、
透明度は抜群でした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝一番は、何とか青の洞窟に滑り込みセーフ!!
人も少なく、そして素晴らしい青さ!

洞窟内の水面は、ご覧の通りの青い光でした!
何だか雑誌に載っていそうなくらいの、いい写真に仕上がりましたね!

1007その7

クマノミパラダイスでは、チンアナゴの撮影にチャレンジ!
臆病な性格なので、近づけば顔を引っ込めてしまいますが、
十分時間を使って近づけたおかげで、何とか写真を撮れましたね!

久々ダイビングと言う事でしたが、なんだかブランクを感じさせない
泳ぎでしたよ!!

引き続き、明日の海も楽しみにしましょう!!

——————————————————————————————————————-
【 8月68日(笑)】

1007その9

気温31℃。
晴れ。
セミの声・・・。

今も、お店の外で、ジーワジーワと鳴いています。
ままた今年も、「いつまでも終わらない8月」が
続いております(笑)

今日は10月7日ですが、
8月が続いているとすると、8月68日。
「続いているとすると・・・」ではなく、
続いていますね(笑)

毎年大体、11月の頭までは頑張ってセミが鳴いています。
でも、11月に入ると、ホームセンターなどでは
クリスマスグッズを売り始めたりする時期です。

「サンタのグッズを手に取り、
今年の飾りつけをどうしようか考えている人の
格好は、Tシャツに短パン&サンダル。

外へ出れば、セミの声・・・。」

そんな光景が、今年も見られそうです(笑)

さて、今年はいつまでセミが鳴くのか、しばらく観察
してみようと思います!

では本日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし

—————————————————————————————————-
明日の予報は、晴れ、最高気温31℃、東北東の風です。
北寄りの風が弱まる事を期待しましょう。