風波あり!うねりあり!!でも、青さもあり~!!!

天気 晴れ 気温 31℃ 水温 28℃ 風向 東北東 透明度 15~25m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

今日の北よりの風が吹きましたね!
真栄田岬エリアには、風&うねりが届き、
海上は波の立つコンディションとなりましたね。

天気は良し!
雨予報が、すっかり晴れ。
セミの声もミンミンする中、青の洞窟へと
行く事が出来ました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めてのダイビングにチャレンジと言う3名様と
向かう洞窟。今日は人もまばらで、夏の喧騒はどこへやら、
と言う感じでしたね!

水面に上がってみれば、天井まで青い洞窟内!
それを、ほとんど貸切り状態で見ることが出来ました。
波のある中、チャレンジしてみて、良かったですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シルエットが、とっても楽しそうに仕上がっています♪
「楽しもう~!」と言う気持ちが、形になったようですね。

洞窟内の青さ、水面の青さ、そして魚たちに餌付けもして、
たっぷりと楽しんで、船に戻ったのでありました!

波に強い三名。
いつか、ライセンスもおすすめですよ!
また潜りに来てくださいね~!!

————————————————————————————————————
【年に一度の・・・】

恐怖の日が、一年に一度やってきます。

僕に、ではありません(笑)
我が家の猫、サチコの息子、「てびち」に、です(笑)

完全室内外ですが、
ワクチン接種が必要なので、毎年一回3種混交ワクチンを
打っています。

完全室内・・・そう。
外出するのは、この年に一回のだけ。
我が家のてびち、外が大嫌いで、
ケージに入れて車に乗せると、

全力疾走で走ってきた犬の様に
息は絶え絶え・・・落ち着かずに、ケージの中で
穴を掘る動き。もう、大パニックです。

1013その8

去年はとてもおとなしかったので、洗濯ネットには入れなくてよい
よ、院長先生から直接お話をもらっていましたので、

今年はネットに入れずに行きました。
駐車の時は、ウンともスンともいわず、
とてもおとなしく終了。

1013その9

家に帰ってきたら、
本当に何事もなかったかのように、のんびり♪

また来年の今日まで、ゆっくり過ごす日々が続きます(笑)!!

では本日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし

————————————————————————————————————
明日の予報は、弱い雨、最高気温30℃、東南東の風です。
南寄りの風になりますね。海況の好転に期待しましょう!