台風近づく!本日はビーチダイビング!

天気 晴れ 気温 30℃ 水温 28℃ 風向 北東 透明度 10~15m
1020その1

どうもです!
たけしです!!

台風21号の接近に伴い、波&うねりの影響を受け、
本日は本部(もとぶ)町にあるゴリラチョップにて、
ファンダイビングをしてきました!!

恩納村の海は波が立ってしまいましたが、
ここ本部町は、まだそれほど台風の影響を受けては
いませんでした。

東京から来られたショップツアーの皆様。
無事にビーチダイビングを開催出来て、良かったですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地をゆっくり泳げば、浅いエリアでイワシの群れに遭遇。
見ての通り、トルネード状態で、僕らの目の前で
グルグルと周り、そうかと思えば川の様になって遠くへギューン!!

一匹の大きさは小さいですが、
群れとなると圧巻でしたね~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうかと思えば、大きなモヨウフグが目の前を泳いでいきました。
身体が大きく、この個体も70cmくらいはあったでしょうか。

ちょっと泳いでは、砂地に降り立って一休み♪
そしてまた、ちょっと泳いで・・・を
繰り返しつつ、砂地の散歩を楽しんでいましたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さま、本当にありがとうございました!

目標にしていた、青の洞窟&万座の地形ポイントは、
また次回のお預けに致しましょう・・・!!

沖縄の海は逃げませんので、またご一緒してください!

——————————————————————————————————————–
【 港も台風対策 】

1020その9

朝、港へ行って船の陸揚げ作業を手伝ってきました。

台風が本格的に来ると、港の中でも波が入り、船が危なくなって
しまいますので、陸上に上げてしまいます。

また降ろすのは、台風が去った後・・・。
はやくボートで海へ出られると良いですね・・・!!

穏やかになる日を、待ちましょう!

では本日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし

—————————————————————————————————————–
明日は、全面的に欠航となり、当店もお休みとなります。
メール、電話にてのお問い合わせは受け付けております。
宜しくお願い致します。