魚はたくさんいますよ!裏マエダポイント!

天気 弱い雨 気温 20℃ 水温 24℃ 風向 北東 透明度 10m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

昨日までの空とは打って変わって、
今日は強めの北風が吹いてしました~!!

真栄田岬・青の洞窟エリアのボートは欠航に。
今日は、岬の裏手の裏マエダビーチにて、
体験ダイビングを開催して来ました!

潜る場所が場所が変わっても、
海へのモチベーションは変わらないお二人!

初めてのダイビングも、水中では楽しむ余裕が
ありましたね!!

1201その5

カメラを向ければ、ピース!
エサを渡せば、余裕の餌付け!

今日のこのダイビングを、しっかり楽しもう!
と言う気持ちが、モリモリと伝わってくるのでありました!

途中、流れがビューンと入る瞬間もありましたが、
なんてことなくそのまま餌付けを楽しむ姿、
頼もしかったです!

ぜひ次回は、青の洞窟にて、
その気持ちを思い切り洞窟にぶつけて潜りましょう!

ありがとうございました!!

——————————————————————————————————————-
【 前線の通過? 】

昨日の夕方の事でありますが、
4日ほど続いた東寄りの風から、また一気に北風になりました。

昨日の万座の最終ダイブ後、それまで暖かく感じた
風が、急にひんやりと・・・。

北風になると、一気に気温が下がるのが特徴ですが、
気温が下がると同時に、空模様の変わります。

1201その8

「空模様が変わります」とは言いましたが、
ここまで一気に変わると、見ごたえあり!って
感じですね!!

沖縄は、海にポツンと浮かぶ島。
天候の影響も、かなりはっきり変わるのが
分かります。

風が変わって海が荒れるのは嫌ですが、
空を見上げて驚くのは面白いですね!!

では本日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし

——————————————————————————————————————–
明日の予報は、雨、最高気温20℃、北東の風です。
波立つコンディションですね。ボートの出船は
厳しいでしょう。