ボート出航!クマノミパラダイスへGo!!

天気 弱い雨 気温 21℃ 水温 23℃ 風向 北東 透明度 20~25m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

昨日のレッドビーチに続き、今日もファンダイブです!
朝からの北風予報は、なかなかの強さの風でしたが、
朝になり海を見ると、それほど強く吹いているわけでは無く、
今日はボートが出航して行きました!

青の洞窟は波の影響を受けましたが、
クマノミパラダイスはバッチリ潜れました~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度が昨日と違いすぎますね(笑)!
今日は20m以上見えており、「さすが沖縄!」と、思わず
言いたくなるような海でした!

青い景色に包まれて、
熱帯魚を観察。クマノミ一家にご挨拶♪

んん~・・・♪
言う事無し!!

1203その5

クマノミ観察の時は、
かなりじっくりカメラを構えて
写真を撮っていましたね!!

クマノミも、久々にダイバーにじっと見られて、
何だか緊張した面持ちになっていたような(笑)

弱い雨の降る日でしたが、
今日はしっかり海を楽しんでもらえて、
なによりでした!

次回、またチャンスを見つけて潜りにきて来て
下さい!

今度はランクアップも目標に入れて
行きましょう~!!

——————————————————————————————————————–
【 火の用心~! 】

今日のダイビングで、
沖縄の火事のお守りを見つけました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前、ブログに載せたことは有りますが、
「スイジガイ」です!!

スイジ→「水の字」

本当に、「水」と書いてある様ですね。
沖縄では玄関にぶら下げて、家を火事から守る
お守りにしています。

今日のブログでスイジガイの写真を載せて、
「火の用心」を発信していきます~!

12月に入り、空気が乾燥してきます。
火の元に注意して、安全に過ごしていきましょう!!

では本日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし
——————————————————————————————————————–
明日の予報は、晴れ、最高気温21℃、北西の風です。
天気は良さそうですね!北の風があまり強く吹かないことを
期待しましょう!