北風おさまり、クマパラ解禁!!

天気 晴れ 気温 25℃ 水温 23℃ 風向 北東 透明度 25m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

昨日までの北風は、やや収まりつつあります。
今日は、青の洞窟エリアはまだ風波の影響により欠航に。

ですが、クマノミパラダイスへ行く事が出来ました!!
セミの声と青い空と、太陽の光に背中を押されて、
今日も海へ行って来ました~!

洞窟ではありませんでしたが、
クマパラの南国感と言ったらもう凄かったですね♪
本日のお二人、初めてのダイビングでしたが
練習の段階からしっかりと出来ていましたよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミが、良い感じにフレームイン
してくれましたね♪

まるで打ち合わせたかのような仕上がり♪
さすが、GWの間に出番を心掛けたようですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後には、まるでもうダイバーであるかのような
水中の落ち着きっぷりでしたね♪

「沖縄に来たら、ダイビング!」
この選択肢、間違いでは無かったですね!!

さて、GWももう後半。
連休最後まで、たっぷり楽しんで行って下さい!

————————————————————————————————————–
【 超~ミニトマト♪ 】

僕の大好きな道の駅♪(笑)

最近、夏に向けて色々なモノが増えてきています!

昨日は、お野菜コーナーにとっても小さいミニトマトが・・・

0504その8

安いですね♪
これだけ入って、130円です!!

写真からでも、何となくサイズ感て分かりますよね。
ミニトマトって、大体直径3~4cmくらいでしょうか。

サラダにちょこんと乗って、
色合いを演出。味でも文句なし。
そんなミニトマト、結構好きなのですが、

昨日は、「これぞミニ!」と言うトマトが・・・(笑)

0504その9

直径1cmほどの、本当に小さなミニトマト(笑)
まさに、「ミニ」にふさわしいです。

確実に、ぶどうよりも小さいですね♪
サラダに入ったら、葉っぱの下に隠れてしまいそう。

こんなミニサイズのモノって、よくあるものなんでしょうか!?
10個くらい一気に口に入れて、もしゃもしゃ食べてしまいそうです!!

道の駅ネタ、しばらく続いてしまいそうです!!!(笑)

では本日のfacebookをご覧ください!
たけし

——————————————————————————————————————–
明日の予報は、晴れ、最高気温25℃、南東の風です。
風は南に回りますね。海況に期待しましょう!