意外性に富んだ水中世界を体感!!

天気 晴れ 気温 29℃ 水温 24℃ 風向 北東 透明度 20m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

早くから太陽が上がり、
今日も熱い一日となりました!

気温の暑さが、海に入りたい気持ちをドンドン後押ししますね~!
少しでも長く水中に居たいと思わせる海が広がっています!

今日はメンズ旅の二人と僕の3人で
青の洞窟へ行って来ました。

浅いエリアはうねりがありましたが、
透明度が良いので気にならなかったですね♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚たちを見上げつつ、
洞窟に行きつつ、
魚にエサを上げつつ♪

ひとつひとつの事を上げていくと
内容沢山でボリューミーな感じがするのに、
いざダイビングが始まってしまうと
初めから終わりまでは本当にあっという間ですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船上は沢山の人で賑わっていましたが、
水中は青い光と魚たちの世界が広がっていました♪

良い天気のタイミングに潜れて
良かったですね!

ぜひまた海を味わいにいらして下さい!!!

——————————————————————————————————————-
【 梅雨の合間に、自分へのご褒美に♪ 】

北中城村にありますステーキのお店、
「パブラウンジ エメラルド」

梅雨の合間に、また行っちゃいました(笑)♪

0613その9

スタッフお気に入りのステーキのお店。
日ごろ海を頑張ったご褒美に、自分自身を
褒め称えたい時に(笑)、足を運びます♪

プレミアムリブステーキ、450g、3700円(税込み)

このサイズで、この価格で、しかもこの味・・・。
あぁ・・・このお店が自宅の近くじゃなくてよかった・・・。

近かったら、かなりの頻度で通ってしまいます(笑)

0613その8

もう何度も、このブログには登場していますね。

創業が1979年。僕の産まれた年と一緒で、
それもあり更に親近感が増してしまいます。

「あぁ・・・僕はエメラルドと共に歳を重ねて来たんだ!」

そう勝手に思い込み、
肉への想いを更に熱く心に秘め、
今日も僕は海へ出るのでありました(笑)!!!

では本日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし

——————————————————————————————————————
明日の予報は、くもりのち弱い雨、最高気温26℃、東→南東の風です。
洞窟エリアの海況が穏やかだと良いですね!