懐かしい再会の海は・・・青の洞窟スノーケル!!

天気 晴れ 気温 32℃ 水温 27℃ 風向 北東 透明度 20~25m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

グリーングラスをオープンして約8年・・・。
たくさんの人にご利用いただき、本当にありがとうございます!!

オープン当初にご来店いただいたゲスト様が、
再び訪れていただける事が、本当に嬉しいです!

今日は、そんな再訪して頂いたゲスト様と、
青の洞窟スノーケルへと行ってきました!

最初に来ていただいた頃は小学校4年だった子が、
いまや中学2年のサッカー少年に!!

真っ黒に日焼けして、まるでマリンレジャーのスタッフでしたね笑い!

0806その5

何度も洞窟には行ったので、今回は洞窟周辺の
エリアを魚観察中心にスノーケル!!

サンゴのかけらを見てみたり、
車庫外の貝殻を拾ったり。

洞窟以外の真栄田岬を楽しんできました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏になるたびに会える笑顔♪
毎回会えるのが楽しみだったけど、
今回はその成長ぶりと日焼けっぷりにびっくりしましたよ(笑)!!

次回は、ぜひダイビングで水中世界をのぞいてみましょう!

ありがとうございました!
夏休み、まだまだ楽しんでね~!!

—————————————————————————————————
【 驚異の乾燥力です♪ 】

最近は全国各地に最高気温の記録を
上回れている沖縄。

でも、やっぱり暑いです(笑)

具体的にどう熱いかというと、

「日差し」

ですね。

気温、湿度、ともに夏は全国平均よりも低めですが、
この日差しが強いのが特徴。

日焼けをどんどんするのも、この日差しのおかげです。

0806その8

朝一番に使ったダイビング器材を洗って、物干しに干すと、
昼過ぎにはしっかりと乾いています。

ウェットスーツ、ブーツ、グローブなどなど。
すぐに乾いてくれるのは嬉しいのですが、

日差しが強いので、スーツの布地を痛めたりします。

車のさび、建物のひび割れ、カーテンの色落ちなどなど。
日差しの影響を大きく受けるのが沖縄の特徴ですね。

乾いた後はすぐに取り込んで、
なるべく器材が長持ちするようにしていきたいです!

では本日のfacebookをご覧ください!
たけし

——————————————————————————————————————-
明日の予報は、明日の予報は、晴れ、最高気温31℃、北北東の風です。
やや風波は立ちますが、ボート出船は大丈夫でしょう!