風は南から北へ~!!本日は裏マエダポイントへ!

天気 曇り時々雨 気温 17℃ 水温 20℃ 風向 北北西 透明度 10m
0314その2

昨日までの南風から、
昨夜のうちに風は北寄りになり、
本日は真栄田岬・青の洞窟エリアは波の立つ
コンディションとなりました。

しかしながら、
「沖縄に来たからには、海を堪能したい!!」との
モチベーションの方はたくさんいらっしゃいます!

「洞窟でなくても、潜る~!」との気持ちを胸に(笑)
本日は裏マエダポイントに行って来ました!

卒業旅行ではないけど、
やっぱり学生の春休みは沖縄!
と言う事で、本日も
春休み真っ最中のお二人と。

僕にも学生時代があり、
なが~い春休みがあったはずでしたが・・・
何をしていたかは全く覚えていない・・・(笑)
バイトばっかりだったのかな!?

0314その4

時には雨も混ざる空模様でしたが、
潜ってしまえばそこは沖縄(笑)

魚たちとの触れ合いを楽しんで来ました!
初ダイビングのお二人、なかなか早く水中にも
慣れてくれて、とても落ち着いていましたよ~!

ぜひ今度は、青の洞窟へ行きましょう!!
まだまだ長い学生生活。
沖縄に行くチャンスはたくさんあると思いますので!

——————————————————————————————————————–
【ぬいぐるみシーサー】

お店近くのホームセンターで、
シーサーのぬいぐるみを見つけました。

シーサーのぬいぐるみ・・・。
僕の中では、「ぬいぐるみ」のものって、
何気に見たことが無かったので、つい写真を(笑)

0314その8

石造り。漆喰。レンガ。粘土。そして焼き物・・・。
キーホルダーなどでも見たことはありましたが、
ぬいぐるみは、初かも(笑)!

赤&黄色は、ありがちな色ですが、
黒っていうのも、ありですね!

そして・・・

0314その7

話しかけると返してくる
シーサーもあるようです!

これって、沖縄以外の全国のおもちゃ屋さんでも
あるのでしょうか?!

もし見つけたら、ご家庭におひとつ!
いや・・・!!

シーサーなので、おふたつ(笑)!!

あっ・・・
決して僕は、おもちゃメーカーの
回し者ではありませんので(笑)!!!

では本日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし
——————————————————————————————————————–
明日の予報は、晴れ、最高気温17℃、北北西の風です。
天気は良くなりそうですが、風は北に。
明日も波の立つコンディションとなりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>