0320 生あたたかい南風。

天気 晴れ 気温 23℃ 水温 20℃ 風向 南西 透明度 20m

0320 青の洞窟シュノーケル

0320 青の洞窟シュノーケル

はいさい!まなぶやいびーん

生あたたかい南風の吹いた本日の恩納村、真栄田岬。
連休最終日という事もあり、多くの青の洞窟シュノーケルやダイビングを
楽しむ人の姿でいっぱいでした。

私は、朝からシュノーケルに体験ダイビングに大忙し!!
でも、穏やかな海況と天気に恵まれたことに感謝ですね(^◇^)

明日からは強い北風の影響により、大シケとなりそうです・・・
船は欠航になる模様です・・
今日のツアーに参加された方はラッキーでしたね!

FaceBookにも写真のせてますので、ごらんください(^◇^)

0320 波酔い

0320 波酔い

意外と知られていない 「波酔い」。水面のユラユラでも実は慣れてないと
すごく酔いやすいんです・・・。

今日も最初は元気いっぱいだったお母さんも・・・・。
この姿に、よく見ると船の上に先に酔った人がいますね・・・。

シュノーケル、ダイビング参加の際は、酔い止めをお忘れなく!

まなぶ
———————————————————————————————————–
明日の天気は、くもり、北北西の強い風となっています!
明日は、大シケの一日になりそうです。

 

0320 生あたたかい南風。” への2件のコメント

  1. 先日は「青の洞窟シュノーケル」お世話になりました☆
    お天気は、曇り&雨でちょっぴり残念でしたが…子供達に、綺麗な青の洞窟の色を見せることができて、よかったです♡
    三男は初シュノーケルで心配していたのですが、「親の心子知らず」であっという間に海の水面へ…子供はすごいです‼︎
    そんな中、私は…まさかの「波酔い」?
    船酔いしやすい体質だったんですが、前のシュノーケルが大丈夫だったので、海に入っちゃえば大丈夫だろう…と思ってました。
    次回からは酔い止めは必須ですね〜
    でも、家族で楽しくシュノーケルする事ができて、大満足でした❤︎❤︎❤︎
    ありがとうございました。

    • ブログへのコメントありがとうございます!(^◇^)
      グリーングラスまなぶです!

      波酔いは疲れや、寝不足、なども原因になります・・・涙
      きっと子供達に 付きっきりだった今回の旅行は ちょっとお疲れだったのが
      波酔いにつながったんじゃないかな?と思います。m(__)m

      海のコンデョションとしては、ベストと言えなかった今回のシュノーケルツアー
      でした・・・。
      次回また沖縄へ遊びに来る機会があれば
      穏やかな海況で、太陽のサンサン降り注ぐ沖縄の海を ご案内できればと思います。

      また、みなさんに お会いできる日を楽しみにお待ちしております。

      GreernGrass まなぶより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>