仲間と共に、海を行こう~♪

天気 雨 気温 24℃ 水温 25℃ 風向 南東 透明度 15~20m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

昨日の梅雨の晴れ間から一転、今日は朝から雨がザァザァと降る
一日です~!!

今日のブログには、雨の一番強い時間帯にご一緒した6名様を!
もうどうせ海に入ってびしょ濡れになるんだから、
船の上でどれだけ濡れようが気にしない~(笑)!!

っと、まるで今海から上がってきたのかと思うくらいの
感じのまま撮らせて頂いた集合写真、良いですね(笑)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟内のシルエットも、
魚たちへの餌付けも、

みんなで揃って出来たのが良かったですね!
雨は降りましたが、風波はほぼなく、透明度も
昨日よりアップしており、
今日は潜るにはベストな海でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟内のシルエットも、6人となると
なかなかの迫力がありますね!!

仲良し同期の沖縄旅行、
きっとまだまだ楽しいイベントが盛りだくさんに違いありません!

梅雨の雨をものともしない皆様の旅、
最後まで楽しんで行って下さいね~!!

——————————————————————————————————————–
【 沖縄の水がめ 】

梅雨と言う事もあり、
雨が降った日にどこへ行ったら面白いかと思い、
先日、「漢那(かんな)ダム」へと行って来ました。

0619その10

僕はぜひとも、
「放水」を見てみたかったのですが、
この日は既に終わっていたのか、ダム湖の水は
落ち着いた様子でありました。残念!!

昔、地元神奈川のダムを台風後に見に行ったら、
見物客で賑わうその先のダムの放水が、
今でも忘れられないですね~!

0619その11

ダムの資料館には、水槽が設置され、
ダム内の生物の展示がされていたり、

「ダムカードを集めよう!」と言う額縁が!

ダムカード!?なんだそりゃ!?
これは、ダムマニアの方の必須アイテムの様で、

0619その12

全国のダムカードを集めた本も出版されているようです!!

凄い!この本!!
こんなものが世の中にあるとは!

僕らが、エビ・カニ・イソギンチャク・サンゴ・ウミウシの
図鑑をボロボロになるまで見ても飽きないように、

ダムへの想いを熱く持つ人々がたくさんいるのだと、
改めて気が付いた瞬間でした!!

では本日も、facebookアルバムを宜しくお願いします!
たけし
—————————————————————————————————————–
明日の予報は、弱い雨、最高気温27℃、南の風です。
雨は続きそうですが、風は南。海況は問題ないでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>