海の楽しさを伝えたい!叶えましょう!!

天気 晴れ 気温 32℃ 水温 28℃ 風向 西南西   透明度 15m
0812その2

どうもです!
たけしです!!

一日通して晴れの予報でしたが、夕方にスマホに豪雨注意報が!!
そして、約10分ほど「ザー!!!!」っと降ったかと思うと、
あっという間にやみました。

沖縄らしい、一瞬のゲリラ豪雨!
これも夏の醍醐味ですね!!

今日は、既にライセンスお持ちの御父上が、
ご家族に「海の楽しさを知って欲しい!」と
実現した体験ダイビング。

クマノミパラダイスへと行って来ました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドドン!といきなり集合写真ですが、
ここへ至るまではお母さんの努力が欠かせなかったのです・・・!

ド緊張の中、呼吸&耳抜きを確認。

ゆっくり呼吸して~・・・

少しずつ潜降して~・・・・・

そしてついに水中に潜れた際の記念写真です!!

0812その5

カクレクマノミとの出会いも果たしましたね!!
本日のM,V,Pは、間違いなくお母さんです!

少しずつ海に慣れていくと、
楽しさがドンドン勝ってきます!!

またお父さんのお誘いの下、潜りに来てください!
ありがとうございました!

——————————————————————————————————————-
【 何気に今年初かも! 】

先日、家への帰り道。

読谷村・残波岬エリアを車で走っていたら、
遠くの空で光るものが!!

ドン!ドン!ドド~ン!!!

花火だ~!!!

車は路肩に、
スマホのカメラで撮影!

0812その8

写真の真ん中に電柱が立っているのは、
気にしないでください(笑)!

いや~、何気に今年の夏、初めて見ました!
花火大会は全国で開催されている事でしょう。
既にみた方も多いと思います。

沖縄は、花火大会以外にも、
リゾートホテルが花火を上げる事が多いです。

今回は残波岬のホテルの花火に
ちょうど出くわした所だったのでしょう。

0812その9

締めのこの感じが、
好きなんですよね~~(笑)!!

またどこかでふと花火が見られることを
期待します!!

では本日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし

————————————————————————————————
明日の予報は、晴れ、最高気温32℃、西北西の風です。
海況は明日も問題ないでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>