生物楽しい♪真栄田岬の海!

天気 晴れ 気温 31℃ 水温 28℃ 風向 東北東 透明度 15~25m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

まずは、デデーン!と、タイワンカマスの写真を!
大きさ約60cmくらいはあるのでしょうか?

食べても美味しそうなタイワンカマス。
群れになっていたところを、太陽が背になるように
撮ってみました!

ポイントは、真栄田岬。青の洞窟のエリアです。
洞窟へ入らずに、生物を狙いに下へ下へと泳いでいくと、
たくさんの生物が見られます!!

1008その5

可愛いさ代表では、ミナミハコフグの幼魚。
それほど僕らにビックリするわけでもなく、
しばらく撮影をさせてくれました。

1008その8

テングカワハギは、いつ見てもへんてこりんなデザインですね(笑)!
自然が織りなす造形って、本当に不思議で、
この色に進化したのは、何かしらの意味があると思うのですが、
それをテングカワハギ自身に、いつか聞いてみたいなぁ・・・(笑)

昨日からファンダイブを楽しまれているお二人様。
お疲れさまでした!!

変わった生物のオンパレードでしたね!
今度はぜひ、遠征ダイビングにもチャレンジしに
いらして下さい!!

ありがとうございました~!

——————————————————————————————————————–
【 沖縄のお菓子事情 】

沖縄のお土産には、「THE 沖縄」らしいお菓子がたくさんありますね。

既に知っているモノでも、
何となくお土産に買ってしまうモノもあると思います。

最近、ゲストの方と話していて、
「東京では、もうすっかり手に入らなくなりました!」と
聞いたのが・・・

1008その9

カール(笑)

西日本でしか、店頭販売しなくなったとは聞いていましたが、
「手に入らない」と言うリアルな声は、初めて聞きました。

僕の自宅近くのコンビニ。
沖縄はもちろん西日本ですので、手に入ります。

ですが・・・

右側、薄い黄色い袋。
なじみのある「カレー味」だと思っていたら、
「和風だしの薄味」なようでした。

西日本でも、「カレー」は手に入らない様ですね・・・。
いつか、その味をもう一度味わえる日まで、
待ちたいと思います(笑)!!

では本日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし

——————————————————————————————————————–
明日の予報は、晴れ、最高気温31℃、東北東の風です。
引き続き、東北東の風ですね。海況の変化に注意しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>