僕らスタッフ陣も喜んじゃう青さ♪

天気 晴れ 気温 31℃ 水温 28℃ 風向 東北東 透明度 25~35m

1009その5

どうもです!
たけしです!!

毎日海を潜っている僕ら。
青の洞窟の青さが、日々変化している事は、微々たるものでも
気が付くものです。

「朝一番より、きれいになったな~!!」
「昨日よりも濁ったな~!!」

などなど。
そして、「今日はいい!!」と言う日も、ごくまれにあるわけで、
そんなタイミングで潜りに来た人は、本当にラッキーだなぁと
思うわけです。

今日は・・・

そんな青さがありましたね~!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風波は引き続きあるコンディションでしたが、
潜ればそこは恩納村ブルーの世界♪

我々スタッフ陣も、ザブン!と海に入るなり、
「きれいだ~!!」と、つい言ってしまうような海でした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟内はきれいだし、
魚たちもたくさんいるし・・・

あぁ・・・
本当に素晴らしい!!

そんな海をご一緒した、本日のお二人。
本当に、ラッキーでしたよ(笑)!!!

ぜひ次回は、彼をダイバーにして二人でダイビングを楽しめるように、
作戦を立ててまた沖縄にいらして下さいね!!

ありがとうございました!

——————————————————————————————————————–
【 懐かしの・・・ 】

先日、ゲストの方のご精算をさせてもらって
おりましたら・・・

1009その8

かなり久々に見ました(笑)

新渡戸稲造さんの五千円札。
小さい頃、普通に目にするものでありましたが、
新しい樋口一葉さんのお札になりまして、とんと目にすることが
ありませんでした。

「ついこないだまで、このお札だったのに~!!」なんて
ついつい言っていましたが、調べてみると、
現行の五千円札に変わったのは、2004年らしく、
もう10年以上経っているだなんて・・・

と、思っているのは僕だけなのかもしれませんが(笑)

お札の左側に、何だか余白が多いし、
今見ると、不思議なお札にも見えますね(笑)

沖縄にあやかったお札、「2000円札」も、
今後もっともっと「価値」あるお札になっていくのかも
しれません!!

しかし・・・
先日、ゲストの方におつりで2000円札を渡そうと思ったら、
「おお~!珍しい!!・・・でも・・・1000円札を2枚で(笑)」と
なりました。

自動販売機や、券売機など、もう2000円札が使えなくなって
いる場所が、増えているのだとか。

ぜひ沖縄旅行で、お財布に2000円札を蓄えて頂いて、
全国に流通させて下さい(笑)!!

では本日もfacebookアルバムを、宜しくお願いします!
たけし

———————————————————————————————————–
明日の予報は、晴れ、最高気温31℃、東北東の風です。
今日と変わらない気温、風向きです。波は立ってほしくないですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>