凄い!その一言に尽きる海!!

気 晴れ 気温 31℃ 水温 28℃ 風向 東北東 透明度 30~55m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

今日は、ファンダイビングで万座の海へと行って来ました。
ご一緒したお二人とは、今から約5年ほど前、
青の洞窟体験ダイビングをご一緒したのが最初でしたね。

あれからたくさんの海を潜られて、
そして今日、とんでもない出会いが待っていましたね!!!

1011その8

でました!
カマストガリザメ!!!

しかも、大きい!近い!!ゆっくり泳いでくる!!!
何度か万座の海で見ましたが、ここまで近く、悠々と泳ぐ
姿は、初めてでした!!

しかも、サメを見つけた瞬間、僕のカメラはなぜだか
マクロモードに・・・(笑)

アタフタして、全然いい写真が撮れず。
これはゲスト様のお写真を拝借しました(笑)!

1011その7

すばらしい・・・
すばらしすぎる・・・!!!

この流線形。
自然がデザインした造形美ですね!

もううっとりしてしまって、
しかもゲスト様の写真が素晴らしいので、
上手く撮れなかった事なんて、何にも悔しくありません(笑)

たくさん潜って、スキルを身に着けて、
そうしてたどり着く、上級者の海・・・。

やはり、価値がありますね!
大物運、今日で身に着けたのかもしれませんね!

またご一緒してください!
その時は何が見られるのか、今から楽しみにしていましょう!!

——————————————————————————————————————-
【 沖縄限定と聞いてしまえば・・・(笑) 】

コンビニは、新商品の宝庫ですね(笑)
またもや新しいお菓子を見つけてしまいました。

1011その9

袋に「OKINAWA LIMITED」と書かれています。
間違いないのでしょう(笑)

RICE CHIPS とあるので、コメ菓子ですね。

島唐辛子味。うう~ん!沖縄らしい!
そして、車エビ味!!

車エビと聞いて、「え?」と思う人もあるかもしれませんが、
実は沖縄本島の宜野座村では、車エビの養殖が非常に盛んで、
地元の、いや、沖縄の名産になっています。

宜野座村にいけば、
大きな車エビの定食や、全国発送で冷凍車エビを
買う事も出来るんです。

この二つの味の、
OKINAWA LIMITED のお菓子。

コンビニで見つけたら、ぜひ手に取ってみても
良いのではないでしょうか!

では本日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし

———————————————————————————————————–
明日の予報は、くもり&弱雨、最高気温30℃、東北東の風です。
やや空模様は崩れますが、明日もボートは出船できるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>