旅行唯一のアクティビティーは、もちろんダイビング!

天気 晴れ 気温 23℃ 水温 23℃ 風向 北東 透明度 10~15m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

今日も絶好調に・・・北西風が吹いております・・・!!
お店から沖を見ると、白波のラインがずーっと見えていますね。

本日はボートは欠航に。
裏マエダポイントにて、体験ダイビングを開催
してきました!!

同窓生7人の沖縄旅行。
観光はたくさんするけど、
海のアクティビティーは、このダイビングだけと
言う事。「旅のメインです!」との声もあり、
みんなの海への意気込みが伝わります!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面からは解りませんが、
潜ってみれば水はきれいだし、魚たちは今日もたくさんいるし!!

最初は緊張した人もいましたが、
最後はみんな一緒に、餌付け、写真、ちょっと泳いだりを
楽しむ事が出来ました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

集合写真も、しっかり7人写っていますね!

今頃は、お昼の沖縄そばも食べ終わり、
かなり昼寝モードになっているかも・・・(笑)!

青の洞窟リベンジの時は、
また皆さんで来てくださいね!

ありがとうございました!!

——————————————————————————————————————–
【 沖縄傘事情(笑) 】

台風に始まり、雨も良く降る沖縄。
雨と共に、風も強い日がたくさんあります。

雨の日は、外へ出る時は傘をさして行く。
至って普通の事の様に聞こえますが・・・

1204その8

そこは沖縄。
雨降りの日は、雨だけじゃなく、
「強い風」も一緒にやってきます。

今日も、北西の風10m。
傘をさして歩くと解りますが・・・歩けません(笑)

風が強いので、雨の日は傘をさすと余計に危ないんです。

台風が東京に行ったとき、天気予報で
傘を必死に持ちながら歩く人の映像が出ますが、

沖縄の人は、
「なんであんなに必死に傘を持つんだろう?
余計に危ないよ」と思う様です。

そのせいか、小学生くらいから、登校時に雨が降っていても、
びしょ濡れになりながら元気に登校する様子をたまに見ます。

沖縄で、雨の日に傘をささない人がいても、
あまり気にしないで下さい。

けっこう普通の事なんです(笑)

では本日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし

——————————————————————————————————————–
明日の予報は、晴れ、最高気温18℃、北の風です。
まだ北風は続きそうですね。出船状況は、
明日の朝となるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>