俺の方が若くね!?

天気 :快晴 気温: 21℃ 水温 :21 ℃ 風向: 東南東 透明度: 20 m

ライセンス講習中あきと

はい、こんにちは。

目下絶賛売り出し中の新人”あきと”のライセンス講習中の一コマ。

好きこそものの上手なれ?
この目からも海好きなのが、よぉーーーく解る。
当然上達も早い、若いしね。二十歳だし・・・

でもね、下の写真見て何か気が付きません?
親子ほど年の離れてる俺とあきとですが、
写真ポーズに関しては俺の方が若くないっすか??
THE昭和!ぴーーーす! あきと
かたや世界的SNS、FacebookでもおなじみのGood!のポーズ 俺

俺とあきと

でね、調べたら別に10代20代でもピースはランキング3位くらいには入ってるみたい。
まぁ30代以上はほぼピース一択みたいですけどね。。。

虫歯ポーズってなんや!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は引き続き南風の予報なので
青の洞窟付近もいい感じでしょうね。
火曜からが・・・時化そうです><

気持ちい海でしたね~!!今日はFUNダイビング!

天気 晴れ 気温 26℃ 水温 24.8℃ 風向 東南東 透明度 20m
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日は晴れに晴れて気温26℃。夏になっちゃいました。(笑)
いつものゲスト様と、真栄田山田FUNダイビングに行って参りました!

トップお写真はゲスト様撮影です=^_^=
針を立ててゆらゆら泳ぐハリセンボンと、海と太陽がいい感じになっていますね!!
いろんな写真をとっていくと楽しいですね♪

1本目は真栄田岬の先端近く、ツバメの根という深場ポイントへ行って参りました!
最大水深は35m・・・・!!窒素体内にたまりまくりダイビングでしたね!(笑)
↓岩場に出ました!コンペイトウウミウシ♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛いですよね~♪可愛いですよ。(笑)

↓深場ではいろんなハゼがいます。こちらはヒレナガネジリンボウ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

深場から見上げる水面の態様も、気持ちよかったですね!
もぐったぞ~!って感じが凄いあります。
2本目は山田ポイントで、クマノミたちをとりながら、のんびり潜り終えました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストはゲスト様とハリセンボン!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かーめーはーめー・・・
ハァーーー!!!リセンボン!!

僕のおやじギャグです。大変失礼いたしました。=^_^=
Facebookの方にもお写真がありますので、ご覧になってくださいね!
気持ちい海でしたね!
本日もありがとうございました。
カッシー
————————————————————————————————————-
明日の天気は曇りのち雨。気温25℃。風向きは南西から北。
日中は南風予報ですが、夕方から北風予報・・。予報が早まらないことを祈ります。
————————————————————————————————————-
☆大掃除パート1☆

この季節は海のお仕事がのんびりなので、
空き時間にみんなで大掃除を。
1221大掃除

器材倉庫、店内清掃、ウッドデッキ清掃、各チームに分かれて黙々と作業すること、
およそ3時間弱。。。頑張りました・・・。(笑)

柏木担当はウッドデッキを高圧洗浄機ケルヒャーできれいにすることでしたね。
↓↓汚れがきれいになって気持ちいい~!!( *´艸`)
1221今年の汚れ

器材倉庫や店内の見えないところも!かなりキレイになっております♪
少し早いですが気持ちいい新年を迎えられますように!!

一歩ずつ!ライセンス講習中!!

天気 晴れ 気温 31℃ 水温 28℃ 風向 南 透明度 16m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

柏木です!先日より、今年の夏に体験ダイビングでお越しいただいたゲスト様の、
ライセンス講習が進んでおります!

全部僕がやっていた前回の体験ダイビングとは違い、
今回は自分でダイビングを覚えていくコース。

いろいろと説明も覚える事も多いけれども・・。
海に入ったら考えるより、体が動いちゃいます(≧▽≦)
それでいーのだ。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
泳ぎ方、器材の使い方、周囲の環境への配慮の仕方、
いっぺんに全部とはいかないので、一歩ずつ少しずつ、
遊びながらやっていきましょう。

昨日と今日は潜行もスムーズになって、かなり上達した感じあります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に、良い感じにお写真に写って頂いたので、文字を入れてみました!
地下鉄の構内に貼って欲しいと思います。(笑)

Facebookの方にもお写真を載せておきますので、ご覧くださいね!
明日もよろしくお願いします!
カッシー
———————————————————————————————————-
明日の天気は晴れ!気温28℃。風向きは北北東。
少し涼しい一日になりそうな気温です。
———————————————————————————————————-

ライセンス講習スタート!暑いけれど、秋っぽくなってきました!

天気 晴れ  気温 30℃ 水温 28℃ 風向 東北東 透明度 15~20m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日からライセンス講習スタート!
お天気は秋晴れの空と言った感じで、早朝の空気は秋の気配が。
少しずつ季節が変わってきました!

でも、お昼頃には気温30℃。。セミが鳴きまくっております。
8月より元気に鳴いてる気がします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲスト様は過去に体験ダイビングの経験はありましたが、
久々のダイビングと言う事で!

クマパラポイントでのんびり泳ぐ練習をしてきました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うまく器材も使って、お魚と一緒に泳げるようになりましたね(/・ω・)/
明日はどんな海が待っているのでしょうか。

今日はしっかりお身体を休めて、明日も楽しくやってみましょう!

Facebookにお写真もあります!ご覧ください!
明日も頑張りましょう!

カッシー
—————————————————————————————————————–
明日の天気は晴れ。気温31℃。風向きは東北東。
朝焼けと夕焼けがキレイな季節になってきました♪
—————————————————————————————————————–

三日間のライセンス講習!!楽しく潜りました!!

天気 晴れ 気温 32℃ 水温 30℃ 風向 北北東 透明度 15m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライセンス講習!!と言う事で、三日間お写真の皆様とご一緒させて頂きました!
台風の進路が心配なスケジュールでしたが。。

無事!取り終える事が出来ました(≧▽≦)
時には波の中を潜り抜け。
透明度が1mなんて時もありました。
大事なボタンを押し間違えてしまう事もありました。

でもしっかりと。一つずつクリアしていき、三日目はキレイに泳いでいましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三日間。とっても頑張りました!!お疲れ様です。=^_^=
ここからがダイビングのスタートですので!
たくさん潜って下さいね!

Facebookの方もご覧ください!
またお待ちしておりますよ~♪

カッシー

———————————————————————————————————-
明日の天気は晴れ。気温31℃。風向きは北西。
明日は晴れです!そろそろ9月ですね!沖縄の模様替えはまだまだ先です。
———————————————————————————————————–
☆調子悪いので。。

夏の疲れでしょうか。何だか最近、調子があまり良くないぞ???
・・おっ。こんなところにい~い薬があるじゃないか♪
0827オモシロクナール

これで明日からバッシバシです!もうバッシバシ!!
ゲスト様から頂いたお土産でした。(笑)

ここぞの時に、ありがたく使いますね!!

3日間ベタ凪!!オープンウォーターライセンス講習!!

天気 晴れ 気温 32℃ 水温 29℃  風向 南東 透明度 24m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここ数日ベタ凪でキレイな透明度の恩納村!!
ライセンス講習でお越しの皆様と、三日間海をご一緒致しました!

色々なスキルを練習しながら、たくさん泳ぎましたね。
中身のギュッと詰まった、あっと言う間のダイビング講習。

連日、コンディションの良い海に恵まれて良かったですね!!
三日間こんなに素晴らしい海で潜れるのは、なかなかなかったりします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講習最終日の皆さんで、記念撮影を一枚!

浮力を取るのは、初めのうちはみなさん苦労します。(笑)
ですが、回数を重ねるごとに! めきめき上達していきましたね~♪

ちょこっと。青の洞窟にも立ち寄り♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いぇーい!!(≧▽≦)

無事、ライセンス講習終えましたね!!でもここからがスタートです!
楽しく安全に自然と触れ合って、ダイビングしていきましょう!
三日間お疲れ様でした!

Facebookの方もご覧くださいね!
本日はありがとうございました。

カッシー
———————————————————————————————————
明日の天気は晴れ。気温33℃。風向きは東。
明日も良い海を期待します!!
———————————————————————————————————
☆夏休み気分☆

夏と言えば!!カブトムシ!!

港の水場でじたばたしていたので、助けました。

サイカブトムシと言って、角が短くてサイみたいだからですって。
0818サイカブトムシ

カワイイカブトムシでした。夏休み気分でした♪

ライセンス講習2日目!!上達してきましたね(≧▽≦)

天気 晴れ 気温 32℃ 水温 29℃  風向 東北東 透明度 20~24m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日からライセンス講習にお越しいただいている、ゲスト様!!
実はお一人は僕の同級生です。(笑)

ダイビングライセンスと言う事で、
器材の扱い方から、泳ぎ方を練習して、海へ・・!!

なかなか泳ぎがお上手でしたよ!初めてとは思えなかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中性浮力の練習をするゲスト様↑↑

マスククリア、レギュレータークリア、コンパス、
バックアップを使っての呼吸、浮上・・。

たくさんスキルを練習しましたね!!
水中にいる生き物達も、観察しました。

ニセアカホシカクレエビ↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
イロブダイの幼魚↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日も楽しく潜りましょう!!どんなお魚に会えるでしょうか!?

Facebookの方にもお写真がありますので、ご覧ください!

明日も頑張りましょう~!!
本日はありがとうございました。

カッシー
—————————————————————————————————————
明日の天気は晴れ。気温32℃。風向きは東。
八月ですが、セミの声があまりしません。どこ行ったのかな。。
—————————————————————————————————————
☆サンセット☆

ちょうどタイミングよく、サンセットに遭遇!!
のんびり眺めちゃいました♪
0812サンセット

お店前の海です!!真栄田と山田が見えます。

山あり谷あり笑いあり!!ライセンスを取得した大人の夏休み♪

天気 くもり時々雨 気温 30℃ 水温 29℃  風向 東 透明度 3~20m
0807その1

一昨日から始まっていたライセンス取得講習。
出身は県外だけど、沖縄に住むようになったら海に潜るしか
無いでしょ!!と、集まって頂いた皆様!!

三日間、本当にありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
初日は、自分でセットした器材を使って、
初めてのボート
初めての浮力
初めての水中呼吸を経験♪

慣れないながらも、「ダイビングとはこういうものか!」と言うのを
身体全体で覚えましたね!!

最終日の今日は、先輩も同行して頂き、皆様で青の洞窟へ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
みなさん!!ナイスシルエット!!!
と言いたいのですが・・・先輩、目立ってますね~(笑)!

そして今日無事取得となりました!
おめでとうございます!!

日本中、いや世界中からこの海に憧れるダイバーが
多いですが、その海のすぐ近くに住んでいる皆様。
このメリットを多いに活かして、また海中世界をご一緒しましょう!!!

本当にお疲れ様でした!
僕もたくさん笑わせてもらった三日間でした~!!

——————————————————————————————————————–
【陸の夏も満喫しましょう~♪】

0807その9

先日、宜野湾市で開催されたはごろも祭りに行ってきました。

でみせがたくさん(笑)
花より団子の僕は、どうしても美味しそうなものに
目が行きますが・・・

祭りの最後に上がった花火!
久々にちゃんと花火を見ました~!!

毎日青い空、青い海を堪能していますが、
陸上で味わう夏も楽しいですね(笑)

まだまだ花火大会は沖縄でも開催される様ですね。
旅行ついでに、沖縄のお祭りも、おススメです!!

講習の楽し気な写真はfacebookにてご覧になって下さい!
たけし

———————————————————————————————
明日の予報は、雨のち晴れ、最高気温30℃、南東の風です。
南寄りの風になりますが、やや風速が強いかな?
海況には影響ない事を願いましょう!

沖縄の海におかえり~!FUNダイビング!

天気 晴れのちくもり時々雨 気温 32℃ 水温 30℃  風向 東 透明度 20~25m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

柏木です!本日は去年ライセンスを取りに来てくれたゲスト様と、
FUNダイビングに行って参りました~!

久々だったけど、身長伸びてたね~!
なんだかもう、ずっと長い付き合いな気がするゲスト様。
柏木の気持ち的には、親戚のおじさん的立ち位置です。(笑)

少し波のある海況でしたが、潜ってしまえば問題無し!!
山田で綺麗な砂地とサンゴ、ニモを見て。
FUNダイビングならではの地形ポイントも潜ってきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々だったけど、しっかり覚えてたね(≧▽≦)
また遊びにおいで~!!
明日の観光も、楽しんできてください♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Facebookの方もご覧くださいね!!
本日はありがとうございました。
カッシー
————————————————————————————————————-
明日の天気は雨。気温30℃。風向きは東南東。
少しでも晴れてくれるといいですね!!
————————————————————————————————————-
☆雨降って☆

虹が出ました!!たまには雨も悪くないなー。
0806虹k

0805 体育会系男子集合!!

天気 晴れ 気温 34℃ 水温 30℃ 風向 北東 透明度 15m

0805 Funダイビング

0805 Funダイビング

はいさい!まなぶやいびーん♪

本日は、恩納村の2大ポイント!真栄田(青の洞窟)山田(白い砂地とサンゴ)
を Funダイビングで遊びにきてくれた 体育会系男子のお客さんと泳ぎ回ってき
ましたよ~(^◇^)♪

三人は、大学の同級生という事で!夏休みを利用して GreenGrassへ遊びにきて
くれました!まだオープンウォーターライセンスを取ったばかりとは思えないほど
上手に中性浮力をキープ!

現在、アドバンスにも挑戦中とういう三人!
また!沖縄本島に遊びに来た時は、また一味違ったレベルの高いポイントへ
遊びにいきましょう!

本日は、ありがとうございました!
FaceBookにも写真をアップしていますので ごらんください!

よしもと芸人

よしもと芸人

沖縄よしもと で芸人として活躍している 同級生が単独ライブを明日 行います!
僕は、繁忙期にて 応援しに行くことができず・・・残念です。

しかし!沖縄在住の方、また観光で沖縄にいらっしゃるみなさんは!
お時間ありましたら!是非足を運んでみてください♪
顔とかすっごいオモシロいですよ(^◇^)(笑)

まなぶ
————————————————————————————————————–
明日の天気は 晴れ!最高気温 31℃の予報です!
風向きは、東から南へ周り 西海岸エリアは 穏やかなダイビング日和になるでしょう!