ついに認定!おめでとうございます!!

天気 晴れ 気温 33℃ 水温 29℃ 風向 南東 透明度 20m 0822その6

どうもです!
たけしです!!

朝は分厚い雨雲に包まれていた恩納村でしたが、
陽が上がってからは晴れとなりました!

でも、時折降るにわか雨が気になりましたね。
雨の後の強烈な晴れにより、蒸し暑い一日となりました!

講習チームは、今日を持ちまして
三日間続いたトレーニングは終了!
そして無事にライセンス取得!

おめでとうございます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分のキックで泳ぎ、
浮力をコントロールして、
いざ挑んだ青の洞窟。

そこで撮ったシルエットのハートマークが
なんともお見事でしたね!!

まるで作ったような♡!
しっかり載せさせて頂きましたよ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お二人はこれからもずっとバディです!
世界のたくさんの海を、その目で見てきてください!

そしてまた沖縄ではご一緒しましょう!
ありがとうございました!!

—————————————————————————————————————–

【 夏らしく・・・(笑)♪ 】

0822その8

最近ちょいちょいブログに登場させている
お店の猫、サチコ。

その息子、僕の家で飼っている、てびち君。
昨年夏、てびち君用にいただいた麦わら帽子。

せっかくの夏なので、夕べ被せてみました(笑)

冬にはサンタクロースの帽子を被せた事も ありますが、
あまり帽子が得意ではありません。

この写真の時も、どうしてよいのか解らない 感じの顔で、
じっとしていました(笑)

ですが、麦わら帽子のおかげで、
だいぶ夏らしくなったので、 今日は載せてみました(笑)!!

では本日もfacebookアルバムを よろしくお願いします!
たけし

———————————————————————————————————
明日の予報は、晴れ、最高気温34℃、南東の風です。
気温34℃は、恩納村ではあまり見ない数字です!
暑くなりますね!!

ダイバーへの道!2日目!!

天気 晴れ 気温 33℃ 水温 29℃ 風向 東南東  透明度 15~20m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

いや~!今日も良い天気ですね!!!
・・・と、これだけだと、さも今日一日は快晴のような
感じですが(笑)、豪雨と快晴を何回も繰り返した天気の一日でした!

曇り空の写真も撮ったのですが・・・
何だかテンション下がる写真なので、ここには
載せません(笑)!!

昨日から始まったライセンス講習も、今日は二日目。
徐々に水中の感覚にも慣れて来ましたね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マスク系のスキルが昨日は課題として残りましたが、
今日はすっかりマスターしていましたね!

むしろ、お手本!?と思うくらいの上達っぷりに
僕の方がビックリしましたよ(笑)!

明日はいよいよ最終日!
楽しんで行きましょう~!!

—————————————————————————————————————–
【 縁の下の力持ち 】

(株)ナカトミ製
除湿器 DM-15

僕らを支える大切な味方です(笑)
業務用なので、60平方メートルの屋内でも
除湿できるらしいです。

タンク容量:15L
前日の内に濡れたウェットスーツを一気に乾かします。

0821その8

僕の中では、サイズ:性能とも、大好きな
スターウォーズのR2D2にそっくりなので(笑)、

何だか愛着のある除湿器です!
僕らがグッスリ寝ている夜の間に活躍している、
まさに縁の下の力持ち!!

今日もこれから頑張ってもらいます!!
では本日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし

——————————————————————————————————————-
明日の予報は、晴れ、最高気温33℃、南東の風です。
今日のにわか雨は、明日は降らなさそうですね!

さあ!ダイバーへの道の始まり~!!!

天気 晴れ 気温 31℃ 水温 29℃ 風向 東北東  透明度 15~20m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

沖縄の南の海上に、台風らしきものが
出来上がりましたが、そのまま日本を離れて
いきそうですね!!

沖縄には影響は無さそう!
いい海は、まだまだ続きます!!

今日からスタートしたライセンス講習チーム。
初めての海は、透明度も良く潜りやすい
コンディションでしたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しっかりとスキル練習をしないと
いけないのですが、

それを忘れてしまいそうなくらい
周りの景色はきれいで楽しい・・・(笑)

明日の海も、楽しみですね!!
新たなスキルを身に着けて、
徐々に自信を増やしていきましょう!

お疲れさまでした!

——————————————————————————————————————–
【 掃除をしても・・・(笑) 】

店内の掃除。

掃除機を使って、一日のほこりや砂を
吸い取ります。

白い床なので、ゴミも目立ちます。
しっかり綺麗にすると、とても気持ちがいいです♪

その白い床を汚すのは・・・

0820その7

さっちゃん(笑)

どこでお散歩をしてきたのでしょう。
植物の種を山ほどつけて、帰宅(笑)

白い身体なので、種がとても目立ちます。
せっかくきれいにしたのに~(笑)!!!

0820その8

みなみちゃんが掃除機をかけても、
あまり動じなくなりました(笑)

白い床と間違えて、
そのまま掃除機で吸ってしまいそうな日が
近いかもしれません(笑)

では本日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし

——————————————————————————————————————–
明日の予報は、晴れ、最高気温32℃、東南東の風です。
いい海に期待しましょう!

0814 ライセンス講習二日目!

天気 晴れ 気温 34℃ 水温 30℃ 風向 南西  透明度 20m

0814 ライセンス講習

0814 ライセンス講習

はいさい!まなぶやいびーん(^◇^)

本日はライセンス講習!オープンウォーター(初級)
の講習にいってまいりました!!ポイントは恩納村山田
ポイントです。

砂地を泳ぎまわり、とにかく浮力調整の練習!!
覚えるんじゃない!身体に叩き込むんだ!!

浮力調整に必要なのは!
けんすい!スクワット!腕立て伏せ!!縄跳びだ!!!
下半身が弱いぞ!!弱音を吐いてる暇があったら筋トレだ!!
妥協は絶対にしない!欲しがるんじゃない勝つまでは!!

そんなこんなで、
笑いあり涙ありで、なんとか2ダイブ頑張りました♪ (^◇^)
明日は講習最終日 頑張っていきましょう!
FaceBookにも写真を載せていますのでごらんください。

0814 ビックダディー

0814 ビックダディー

どうも!ビックダディーまなぶです。
多くの子供達に囲まれて私は幸せですね。小さな我が家は子供達
の賑やかな声と、笑声に包まれています。親戚の子供達がゲリラ
的に家に遊びにきてくれました。

そして彼らが去った後は、台風の後のような散乱した状態に・・・。
自然災害と同じですね!こればかりは、どうする事もできません(笑)

まなぶ
—————————————————————————————————
明日の天気は晴れ、気温32℃ 風向 南西、明日も最高のダイビング日和に
なってくれると思います!講習最終日がんばりましょう!

 

0811 カメ狙い!!

天気 晴れ 気温 34℃ 水温 29℃ 風向 南西 透明度 20m

0811 Funダイビング

0811 Funダイビング

はいさい!まなぶやいびーん(^◇^)

本日は朝市からFunダイビングへ行ってまいりました!
カメが見たいとのリクエストをいただき、全身全霊を込めて
水中を捜索したところ!見つけました!ウミガメです!!

やったー!!!
俺だってやるときはやるんだ!!

っと無我夢中で写真を撮り続ける事、数分・・・・
はっ!そういえば お客さんに海ガメ紹介するの忘れてたっ!!!!!(; ・`д・´)💦

おそるおそる、お客さんの 方を振り返ると、カメを必死に撮影する
僕の姿を写真に収めてくれていました・・・(笑)

お恥ずかしいかぎりです・・・。

0811 息子

0811 息子

誰に似たのでしょうか? 息子は服を着るのを嫌がります。
根っからの野生児のようです・・・・(笑)

まなぶ
—————————————————————————————————
明日の天気は、晴れ 気温 32℃ 南西の風となっています。
台風通過後も強いうねりは、続いております。流れに十分注意
していきたいです。