夏休みの思い出は、ダイバーになっちゃおう!!!

天気 晴れ 気温 32℃ 水温 28℃ 風向 北東 透明度 20m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

台風14号の接近があり、海上は北風の影響を受けることに。
ボートは揺れの影響を考えて、本日は北部エリアへ行ってきました!

体験ダイビングは、もう数回経験しており、
ここでいっちょダイバーに!!という事で沖縄に
いらしたご家族の皆様。

ゴリラチョップのビーチは、とてもきれいでしたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スキル練習もサクッと終わらせ、
とてもきれいな水中の景色をじっくりと見てきました。

途中、小さなイワシの群れに遭遇。
後から後からやってくるイワシの小魚たち!!

川の流れみたいな動きに、しばし見とれてしまいましたね!

0810その7

マクロ好きな僕は・・・どうしてもウミウシを探してしまいます(笑)♪

この時期はあまり見ることのなかったフジナミイロウミウシを
岩の下で見つけました。

このデザイン、やっぱり好きだな~!!!

ワイドもマクロも、やっぱりごりちょの懐は
深いですね!

ダイバーへの道は、まだ始まったばかり!
楽しんでいきましょう!!

————————————————————————————————————-
【 その名もヤギ 】

台風14号の発生。
沖縄に近づく予報となっており、
風&波に影響が考えられます。

本日はダイビング可能でした。
潜水ポイントの制限などを設けたり、
場所の変更、干満によるポイントの変更などで、

安全な潜水を心がけています。

weathermap00

天気予報サイトより拝借した天気図。
沖縄の南の海上に、勢力は強くはありませんが
台風がありますね~。

今の感じだと、

「それほどでもない強さ」の台風ですが、
少なからず海には影響がありますので、

海遊びなどは十分に気を付け、無理なく楽しみましょう。

そして台風14号の名前が・・・「ヤギ」(笑)

沖縄で、食材として愛されるヤギの名前が
まさか台風になり、それが沖縄に近づくなんて・・・(笑)

沖縄に接近するのが、もはや運命だったのかもしれません(笑)

では本日もfacebookをご覧ください!
たけし

——————————————————————————————————————
明日の予報は、弱い雨、最高気温29℃、北北東の風です。
ボートの出船は厳しそうです。海況には十分注意しましょう。