ライセンス講習!まずはプールにて~!!

天気 曇り 気温 13℃ 水温 27(温水プール) ℃ 風向 北西  透明度 キレイ(笑) m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日スタートのライセンス講習、担当は、たけしです!!
昨日から吹いている強めの北風・・・波が立ち、ボートの
出船は無しですが、

今日は万座にあるダイビング専用プールにて
ライセンス講習初日を開催してきました!!

以前、体験ダイビングでご参加いただいたお二人。
その時潜ったクマノミパラダイスに魅了され、
「自分でも泳いで見たい!!」となり、今回のご参加に!!

いいですね~!
今日がダイバーへの記念すべき初日ですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

万座のプールと言えば、
プール内の壁にある大きなカガミ。

今日も、この鏡越しの姿、写真に撮ってきました!!

前回の体験ダイビングとは違い、
自分で泳ぐためのコツ、テクニック、少しずつ身につけて
行きましょうね!!

明日の海洋実習にも、期待して行きましょう~!!

——————————————————————————————————————–
【自分への、プチご褒美(笑)!】

0210その6

プールの実習を終えて、
お店まで帰る車内で話題になったのが、
「おんなの駅」にあります「黒糖ポーポー」。

これをぜひ食べたいと言う事になり、
行って来ました(笑)!

社内ではパンケーキのお店の話でも
盛り上がり、どこのお店に行ってみたい、
あそこはよさげだね、など、色々話しましたが、

二人から最終的に出てきた言葉が、
「トッピングではなく、結局は生地なんです!」
と、力強いお言葉を(笑)!!

もっちりとしたポーポーを求めて、
いざ道の駅へ!!

0210その5

お店に持って帰り、暖かいさんぴん茶と
一緒にほおばる黒糖ポーポー。

んまがったっす~(笑)!!!

これを見て食べたくなった方・・・
ぜひ次回、ご賞味下さい(笑)!

では本日もfacebookを宜しくお願いします!!
たけし

——————————————————————————————————————–
明日の予報は、曇り、最高気温13℃、北北西の風です。
まだ強めの風が吹きそうです。
海況判断は、明日の朝となるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>