新たな扉を開けて・・・海へ!!

天気 晴くもり 気温 21℃ 水温 24℃ 風向 北東 透明度 10~15m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

数日続く北風・・・ですが!
今日はその北風に強いゴリラチョップにて、
ビーチダイビングでライセンス講習をしてきました!!

真栄田岬:青の洞窟エリアは波の影響があり、
本日もクマノミパラダイスのみの開催に。

ここゴリラチョップは、取っても穏やかな海況だったので、
のんびりと潜る事が出来ました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中では、必要なスキルを練習。
しっかりと身に着けて、トラブルがあった場合の対処の
練習をします。

でも、練習ばかりではなく、遊びの時間も大切ですね♪

ちょっと沖の方へ泳げば、今日もカマスたちが
群れをなして迎えてくれました。

1121その3

30尾ほどの群れが、数か所に点在。
いくつかの群れが一つになったともうと、
また30尾ほどの群れに分散したり。

各一匹が40cmくらいあるので、
大きな群れの塊になると、なかなかの圧巻ですね!

やっぱり、魚を見て、自由に泳いで・・・な時間が
多い方が、楽しいですね♪

まだまだ講習は続きます。
また明日も楽しんで行きましょう~!!

——————————————————————————————————————-
【 沖縄の味を楽しむうちなんちゅ♪ 】

先日、お昼ご飯に万座の「なかむらそば」へ行きました。
万座へ潜ったわけでは無くただ、なかむらそばに行くのが
目的です(笑)!!

この日は、あいちゃん、アキトと僕の3人で。

1121その7

あいちゃんとアキトは、なかむらそばの名物「アーサそば」を注文。
あいちゃんは数年ぶりとの事でしたが、アキトは初めて!!
気合を込めて、「いただきます!!」

1121その8

食べっぷりも、勢いあり!!
麺に練りこんだアーサが、いい味を出していますね~!

机の上には、アーサへのこだわりを書いたパネルがあります。
そばが来るまで、アキトはパネルを熱心に読んでいました。

S__14524427

そんなところを、隠し撮り(笑)
しっかり、アーサそばについて学んだようです!!

さて次は、どこでごはんを食べようか。
そこでは、どんなネタが待っているか。

今から楽しみですね!!

では本日もfacebookを宜しくお願いします!
たけし

—————————————————————————————————–
明日の予報は、雨のちくもり、最高気温25℃、南の風です。
風向きが南になりますね。海況は落ち着いてくるでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>