のんびりダイビングで、残波の海を堪能です♪

天気 くもり 気温 26℃ 水温 26℃ 風向 北東 透明度 15~25m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

昨日までのアドバンス講習は無事に終わり、
アドバンスダイバーとなったお二人と、残波の海へ
ファンダイビングに行って来ました!!

真栄田岬のエリアから出て、新たなるポイントへ・・・。
初のポイントは、何だかとてもドキドキするモノですよね!!!

あっという間の3ダイブを楽しんで来ました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

平均的に透明度はどのポイントも好調♪
20m、またはそれ以上の透明度の景色が目の前に広がっていました!

曇り空でしたが、水の綺麗さもあって、
とても居心地の良い海となりましたね!!

サンゴも砂地も、どこを見ても綺麗な景色。
ポイントごとに変わる水中の景色って、とても個性がありますね♪

1104その7

ワイドな景色も良いですが、
足元に広がる小さな生物が隠れるマクロの景色も、
とても綺麗でした♪

アデヤカバイカナマコに隠れるウミウシカクレエビ。
スナイソギンチャクに隠れるニセアカホシカクレエビ。
砂地に隠れるオビテンスモドキ、などなど。

上を見ても下を見ても、
どこも飽きることない景色が広がっていましたね!!!

1104その3

砂地を這うニシキツバメガイは、写真に撮って
アップして、ようやく体に入っているブルーのラインに気が付きましたね。

こんな綺麗な模様を持っているなんて・・・
ツバメガイ自身は、知っているのでしょうかね(笑)!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フィンを脱いでみて、水底の砂地をゆっくりウォーキング♪
こんな楽しみ方もしてみました(笑)♪

ランクアップだけでなく、スキルも上がると
こんな楽しみ方も出来ていいですね!!!

この先、もっと楽しい海が待っている事間違いなしですよ~!
沖縄の海の懐の深さ、潜れば潜るほど味わってしまいます!

またご一緒に潜りましょう!!
ありがとうございました!!!

写真が多いので、今日もアルバムは
水中写真で揃えております(笑)♪

facebook

たけし

—————————————————————————————————————-
明日の予報は、晴れ、最高気温27℃、北東の風です。
海上の波はまだ立つコンディションが予測されます。