復活の青の洞窟!やはり海は・・・良い!!!

天気 晴れ 気温 28℃ 水温 24℃ 風向 西→北 透明度 10~12m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうもです!
たけしです!!

自粛期間を開けて、本日久々に青の洞窟へと行って来ました!
しばらく続いた海を眺めるだけの日々でしたが、
こうしてまた潜れる事を嬉しく思います♪

本日はライセンスのランクアップ講習を開催。
天気にも海況にも恵まれましたね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
昨日も雨も有り、透明度はやや落ちつつも、青の洞窟の中は
いつもの通りの綺麗で静かな世界が広がっていました。

こうしてまた改めて見上げる青の洞窟。
やっぱり綺麗な景色ですよね!

僕自身も、何度も見たこの景色もやっぱり綺麗だと思える、
そんな本日のダイビングでありました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
しかし・・・魚たちの熱烈歓迎っぷりが、凄かったです(笑)

ふだん寄ってこないような、イズスミとかヒメジまで
寄ってくる始末です(笑)

「なんだなんだ!?
ダイバーか!?ダイバーだな!!!
何かくれ!!!エサくれエサ!!!!」

とでも聞こえてきそうなくらい(笑)
しばらくこの熱烈歓迎、続きそうですね(笑)!!

—————————————————————————————————————–
【 自粛期間中は・・・ 】

海へ出られない間、ジョギングをしておりました♪

スマホのアプリで距離やペースを計算して、
徐々に走れるようになってくる自分自身が
嬉しかったですね♪

0601その8

膝や腰、足首など、故障に気を付けつつ、
ダイビングに必要な体力を養っておきました。

ダイビング自体、まだまだフルで復活!とはいきませんが、
その準備はしっかりとして、皆様をお待ちしております!

では、久々のfacebookも宜しくお願いします!

たけし

————————————————————————————————————-

明日の予報は、くもり、最高気温28℃、南西の風です。
天気、風向き、ともに問題なくダイビング開催の見込みです。

————————————————————————————————————-
ダイビングショップGreen Grass
新型コロナ感染症防止対策マニュアル

お客様にお願いする感染予防対策

・発熱、咳、体調不良の症状がある方はお早めにキャンセルして頂く。
(メールまたはお電話でお店までご連絡下さい。キャンセル料はかかりません。)

・ショップ屋内及び施設内入る場合はマスクを着用して頂く。

・沖縄滞在中は夕食などできるだけ人が集まる場所を避けて頂く。

・もし人が集まる場所へ行く場合はできるだけ時間をずらして頂く。

・少しでも感染リスクを減したいお客様はレンタカーをお勧めしております。

・トイレを流す際は蓋を締めてから流していただく。

・可能なら飲み物はご自身で持参して頂く。

・ご自身の飲み物はご自身で入れて頂く。
(店内にウォーターサーバーがございす)

・アルコール消毒はこまめにして頂く。
(アルコール消毒液を店舗内各所に設置しております)

店内、船上、船内の感染予防対策

・よく触れる場所は定期的に消毒を行っております
(ドアノブ・トイレ内・手すり等)

・使用するレンタル器材は毎回、消毒液で洗浄を施し、更に真水で洗浄した上でお貸ししております。

・スタッフが適時お客様の体調を観察させて頂きます。

・飲み物のコップは使い捨てのものをご使用頂いております。

・送迎車内は窓を開けて走行させて頂きます。(片道5分程度)

・手洗いや消毒ができる場所を各所に設置しております。

・シャワー・更衣室などはツアー入れ替え時(これから出発のお客様、ツアーから戻られたお客様)混雑を避ける為にお待ちいただく場合がございます。その場合これから出発されるお客様を優先させて頂きますのであらかじめご了承下さい。