突然の出会い・・・!万座ファンダイビング!

天気 晴れ 気温 30℃ 水温 26℃ 風向 南東 透明度 20m

0831その3

どうもです!
たけしです!!

まずはドドンと載せさせて頂きます!
万座の「オーバーヘッドロック」にて出会った
ロウニンアジ!!!

見て下さい、この顔・・・!体の厚み!!
かなりの至近距離にて見ることが出来ました!

この日は大潮の後になり、水中は流れが予測される
コンディションでした。

エントリー後、やや強めの流れがある中、
やや深場の流れがなさそうなエリアを探し、
しばらく行った先に・・・いたんです!
ロウニンアジ!!

もう一回写真貼っちゃいましょう(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホンソメワケベラにクリーニングされていたので、
すぐに逃げることなくしばらくクリーニングを楽しんだ後、
僕らの目の前から泳ぎ去っていきました。

やっぱり大物との出会いって・・・
ワクワクドキドキしますよね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浮上前の安全停止も、
大物を見た興奮をそのまま残しつつ、
吐く泡が横に流れていくのを見ながら落ち着きを
取り戻したのでありました(笑)

こういうチャンス、なかなか巡り合えない分
やはり嬉しいですね!!

夏の沖縄!!っといった感じを十分に味わった
ダイビングでした!

まだ次回も、大物の出会いに期待しましょう!
facebookアルバムも、よろしくお願いします!

たけし

——————————————————————————————————

ダイビングショップGreen Grass感染防止対策マニュアル

当店ではお客様が安心してツアーご参加いただけるよう、新型コロナウイルス感染症の対策をしております。お客様の感染リスクを最大限抑え、安全にツアーをお楽しみいただくために、何卒ご理解とご協力の程をお願い致します

☑ 発熱、咳、体調不良の症状がある方はお早めにキャンセルをお願いしております。

(メールまたはお電話でご連絡下さい。当日でもキャンセル料は一切はかかりません。)

☑ 過去2週間以内に感染地域への海外渡航歴がある場合はツアーにご参加頂けません。

☑ スタッフは就業前に検温をして、就業中はこまめに手洗いうがいを行っております。

☑ 施設内各所に消毒を設置してあるのでお客様にもこまめな消毒をお願いしております。

☑ 当店の施設内ではマスクの着用をお願い致します。(スタッフも着用させて頂きます)

☑ ソーシャルディスタンスの確保をして接客や会話をさせて頂きます。

☑ よく触れる場所は定期的に消毒を行っております(ドアノブ・トイレ内・てすり・ボールペン等)

☑ お客様にご使用いただくレンタル器材(水中マスクや呼吸器など)は毎回、消毒液で洗浄を施し、更に真水でよく洗い流した上でお貸ししております。

☑ スタッフが適時お客様の体調を観察させて頂きます。(検温をお願いする場合もございますのでご了承下さい)

☑ 飲み物のコップは使い捨てのものをご使用頂いております。

☑ 送迎車内は窓を開けて走行させて頂きます。(片道5分程度)

当店は広々とした敷地内に立つ単独型のお店です。受付や休憩をして頂く店内も広く開放感のある作りになっており、3密になりやすい密閉された閉塞感がございません。更に快適にお過ごし頂けるようシャワーや更衣室などが混みあわないように適時入れ替え制を設けさせて頂いたり、1日の予約組数を制限させて頂いたりしております。